日比谷同友会 楽写会

日比谷同友会の写真倶楽部としてスタートして8年
新入会員も増えて充実して活動中。
新入会員大歓迎です。

10月期作品講評会模様(2018.10.1)

2018年10月02日 | 作品講評会

夏に行った江ノ島撮影会の講評会を日比谷同友会事務局会議室で行いました。

今回は会員も増え14名の参加と今まで最高の人数の出席となり、補助椅子を

持ち込み扇風機を回すなど熱気のこもった講評会となりました。

柿本先生からは構図の作り方、特に対象をアップに切り取るのではなく周囲の

状況が分かるように絵作りをすることなどの講評を頂くとともに水族館での水槽

越しのピントの合わせ方などの具体的なご指導をいただきました。

講評の最後に来年の夏の日比谷同友会会報の表紙写真の選考を行い、渡辺文夫さん

の「奴さん」の写真が選ばれました。

作品講評の後は来年1月に行う第4回写真展の作品選定や写真展準備の役割分担などを

決め、その後はお約束の反省会を日比谷のガード下に場所を移し敢行し大いに写真談議

に盛り上がりました。

                           文責 中山 進

 

田村さんのプレゼン

神妙に講評を聞く西村さん

森田佳子さんのプレゼン

会報表紙写真の選定中

表紙写真に決まりニッコリ笑う渡辺さん

先ずはビールで乾杯

何故か横位置ですが、林さんも駆けつけ改めて乾杯

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新江の島水族館撮影会(2018.7... | トップ | 浅草街歩きスナップ撮影会201... »
最新の画像もっと見る