カメラはいつもポケットに(^ー^*)

あれから一か月・田舎の景色

朝の仕事が終わってから実家へ🚗
夏空の首都高速を走りビルの間に


東京ドームを

見て

川を越え

ずっと空が綺麗✨

やがて田舎の家並みが見えてきて

お久しぶりに緑の中の実家へ

お隣は変わらずご立派

実家到着すると


ピラミッドアジサイ


咲き始め


赤花サワギキョウ 伸び伸び~


からっからの花壇には


ケイトウ


先月最後の日咲き始めだったグラジオラスは
沢山咲いて今年も赤が勢いが良かった模様


到着後運転手は車の手入れを始めたので
一番の目的だった
集落の会での集金の支払いをしてから
お墓掃除を 午前中に済ませ
昼食後も色々と・・・つづく

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

義妹はこの5年間での母の衰退ぶりを見ていないので

一人暮らしで色々こなす事が大変になった事に実感が無く

(年寄りは久しぶりに会う人には頑張ってしまうので)

姉も同じでありますけれど。

弟亡き後 義妹と甥での相続問題も上手く行っておらず

面倒な事が残っていたり・・・な感じで。。。
よもぎ
そうなんですね。。

お義妹さんの心中も、少し分かるような???

お母様、もう東京の人になれれるのですね。🏠

お義妹さんにしてみれば、田舎の家は残っていて欲しいし、、、
hibitan95
よもぎさん

そううまい具合にもいかず、な感じです。

義妹もナカナカ微妙で、母のもう家に帰らない決心が

ちょっとショックのような感じだったりして

次の新しい流れが動き出す時がきたかもしれず・・・
よもぎ
義妹さんとの連携、上手く行きそうですね☆彡♡♡♡

離れてみると懐かしくなる田舎の風景でしょうね。

お疲れ様です☆彡
hibitan95
よもぎさん

ありがとうございます。

度々あれこれの集金があります👛

母はもうお付き合いが出来ないので 

いよいよ義妹にお任せの時が近づきました。

庭は草がかなり育ってしまったようで 妹が刈ってありました。

花も草に~ 花が終わったら光合成をして球根を育てるんだけれどネ
よもぎ
(ご実家)地域での用事がありましたのね。

ご苦労様です。

お花は元気にしてましたね。

お墓のお掃除、諸々、ご苦労様です!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事