カメラはいつもポケットに(^ー^*)

アメリカ芙蓉花びら多すぎ 彼岸花

アメリカ芙蓉って前日夕方頃から開花準備が始まって

夜10時頃ひらき始めて


朝には開花 しかし花びらが一枚変

通常の花びらは5枚なので、2枚多いのでした

今年最後なので頑張ったのかしら(^-^)v

花を眺めてからジィジ氏出勤🚲


彼岸花は倒れるのも出てきて

徐々に終わってくる気配 花の命は短くて、的

木蓮の幹に守られてる感じ



ギンナン拾いして帰りました


綺麗に剥けているのもあるので明日食べてみようっと

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

芙蓉、木槿、葵など みんな仲間っぽいですね✨

彼岸花綺麗に咲いて もう終わりが近づいてきました。

同時に気温も秋のようになりました サスガ彼岸花✨

と感心しております(^-^)v
よもぎ
アメリカ芙蓉、木槿にも似てますね!?🌸

花びらが多かった!・・・なんてことも。^^

彼岸花、もうこんなに!? わたしが、最近歩いてないので

知らないだけかしら? こちらも、やっと涼風を

感じられるようになりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事