カメラはいつもポケットに(^ー^*)

日曜の散歩・秋バラの鳩山会館①

朝から良いお天気の日曜日
何処か薔薇を見に行きたいと思えど
山手線に不都合があるというので、
地下鉄で行ける鳩山会館を目指すことに

有楽町線「護国寺」で下車して地上に出たら
護国寺を背にして音羽通り左側を進んで
鳩山会館 到着


門は開かれ
 
 
門扉に

鳩と思ったけれど、鳩ではなく
“尻合わせ三つ結び雁金(かりがね)”という
ご家紋という事でしした

カーブした坂道を上って行くと

木立の中に邸宅が現れます

素敵な階段を上り


入場料を支払い
応接室で休憩すると テレビで鳩山氏のご挨拶あり

お庭に出る前にサンルームでもゆっくりして

いよいよお庭へ


秋バラは春からの剪定続きで

背が高くなるので


薔薇を撮るというよりも

薔薇と洋館が良い感じであります

屋根の上にフクロウがおります

お庭には沢山の薔薇



写真を撮っていると
会館の方が色々お話して下さり

ここに立って撮影できるようになってるんですよ
と教えて下さいました

踏み石を一つだけ花壇の中に入れた
ここにカメラマンが立つと

薔薇・人物・洋館と並んで撮れる
撮影スポットなんですって

薔薇と人物写真も花の高さ的に春薔薇が良いと📷

太陽の光が強すぎて眩しそうな「ピース」

鳩山一郎氏の足元の赤いバラは


「友愛」





光の方を向いて・・・❀

光に包まれた鳩山会館 中に入ると
ここに暮らした優雅な時代の人々の事が思われます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

丘の上の気持ち良い洋館で、混雑せずゆっくりできました。

お天気の良い休日はお散歩が楽しいであります(*^^)v
よもぎ
鳩山会館、初めて知りました!☆彡

薔薇と洋館が、良く似合いますね~

また良いお天気でしたね!!!☀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「薔薇の散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事