カメラはいつもポケットに(^ー^*)

焚き火始め・オルレア開花

この数日はかなり冷え込んだらしく
青々としていたキバナコスモスが枯れ果てたので
いよいよ枯れたもの達の焼却の時が来たと思い
風のない午後に焚き火始めをしました

台風で倒れた木も燃えやすくなったので
切って小さくしたり

周りの枯草を刈っているとオルレアの花が

咲いておりました❀ 一番~✨

いよいよ咲いている花も少なくなったけれど
相変わらずオキザリスだけは華やかに

咲いております

強い寒波がくると凍ってしまうかもしれないので
お楽しみは今のうちかも、カーネーションも今のうち

母友miyoちゃんから庭で採れた蜜柑の差し入れあり


お隣からも大根と蜜柑の差し入れ


今日の夕陽は薄い色

夜には予報通り雨となったので

焚き火をしておいて大正解”とジコマンゾク(*^^)”


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

焚火と言えば 焼きいもですものネ🍠
よもぎ
やっぱり 焼き芋~~~🍠
hibitan95
よもぎさん

火はコワいので風のない日を選んで

枯れた枝や咲き終わった花柄など集めておいて燃やします。

この次は焼き芋をしたいと思います(*^^)v
よもぎ
焚火! 秋の光景でしょうか~?^^

することたくさんありますね!?

お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事