カメラはいつもポケットに(^ー^*)

伽羅先代萩

伽羅先代萩(メイボクセンダイハギ)キャラの木は名木なのですね?

お茶の先生が良くこの舞台のお話をしていました。
舞台で茶飯釜の作法がみられますよ~ と

夕べテレビで見られました。演者は玉三郎さま


子役さんが又素晴らしい


お米をいれてます。そして 茶洗でお米をといでおりますのね


美しい作法でございました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

カメポケ
茶飯釜
そういえば表千家では茶飯釜はしないのでしたか
聞いた事があるような・・・
ゆらゆらゆれるつり釜で茶席でご飯を炊いて頂きます。

歌舞伎もなかなか見にいけないですね~
よもぎ
正式名
伽羅、貴重で高価なだけあって、

素晴らしい香りですよね
正式名がすごいんですのね?^^

玉三郎さん、舞台上でお点前なんて、
よくなさいます!
茶飯釜って、存じませんが観てみたかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テレビもパチリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事