◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

超うま!!っな「チョウンマッ」

2008-02-13 | これ食べました
韓国通の知人に韓国料理のオススメについて
聞いていたら、次の日「食べてみて~」と頂きました。



「チョウンマッ(五香味)」という名前のスナックです。

話には聞いていたけど、唐辛子が
輪切りになってる~
パッケージの写真からビックリ!!!



辛!!!!!
かなり辛い!!
でも、油で揚げてありなじむ辛さです。
一口で身体が中からじわりと温かく~

「辛い、辛いっ」と言いながら夫と二人で
あっという間に一袋完食

味付けは「原味」もあるそうです。
コンビニで売ってたといって色々チェックしたけど、
発見できず・・・・・
見つけた方は、treeまでお知らせ下さいませ~

辛いのが好きなあの方や、あの方のお顔が
思い浮かびました。ご存知かしら??

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はとち)
2008-02-14 01:09:08
>あの方のお顔
はい。わたくしも浮かんでまいりました(笑)
しかし辛ウマそうですねー、このお菓子!
五香粉のようなお味なのでしょうか?
(漢字から勝手にイメージしただけです)
>一口で身体が中からじわりと温かく~
新陳代謝があがりそうで、よさそうですね!
私もコンビニで注意して見てみます。
韓国食材コーナーとかにありそうな気配?
返信する
!!! (boneori)
2008-02-14 13:06:54
辛いものと言えば!ですよねwww
ららぽーとのカルディで試食をやっていて、興味本位で試食して大やけどしましたwww
カルディではちらほら見ますよー!
わー、写真見てるだけで辛い!!
treeさんももう完全に激辛側の人間にー!w
返信する
辛いの好きといえば (すとれっち)
2008-02-16 21:59:44
某nたまですな。もう一人のお方は、さて誰だろう?w
これはかなり辛そうですね。たぶん私には無理でしょう。おっかなびっくりトライしてみようかなw

>ららぽーとのカルディ
お、そこに行けば発見できるのですか。
某bちゃん、どもです!

返信する
はとちさんへ (tree)
2008-02-17 07:34:23
>はい。わたくしも浮かんでまいりました(笑)

ですよね~(笑)
私も辛いの平気な方ですが、あの方たちには
かないませぬ~

>五香粉のようなお味なのでしょうか?

もろ五香粉の香り、味です。
香りは台湾を思い出させます。味は
唐辛子が強いので、五香粉はちょっと
負けてるかも・・・・

>韓国食材コーナーとかにありそうな気配?

そうですね~
新大久保とかに行ったら探してみます!!
返信する
boneoriさんへ (tree)
2008-02-17 07:40:11
>ららぽーとのカルディで試食をやっていて、興味本位で試食して大やけどしましたwww

大やけど(笑)
でもあとをひきませんか♪
うちはやけどしながらも一気食い~

>カルディではちらほら見ますよー!

わ~情報ありがとうございます!!
ブログの記事にして良かったです(^o^)丿
カルディ、楽しいですよね~
ついつい色々買っちゃいません??
返信する
すとれっち師匠へ (tree)
2008-02-17 07:45:20
>某nたまですな。もう一人のお方は、さて誰だろう?w

さあ、どなたでしょうね???
某Sさんとしましょう(笑)

>おっかなびっくりトライしてみようかなw

おっかなびっくり(笑)
ぜひ話の種に。ビールにあいますぞ~♪
返信する
実は (外付け胃袋)
2008-02-28 07:28:39
半年くらい前に原味のほうをコンビニで発見しまして、チョウンマッのネーミングに魅かれて買ってしまいました。
あけてビックリ、全部唐辛子。
イメージ画像だと思ってたのにーって感じでした。
辛かったです。
食べきらないで捨てるのは悔しくってちょっとずつ食べてましたが、10日くらいかかった気がします。
今は見かけなくなりましたねぇ。
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2008-03-04 18:13:37
>イメージ画像だと思ってたのにーって感じでした。

確かに(笑)
あそこまで、唐辛子のまんまとは
びっくりですよね!!

私は一気食い出来ます!!多分。
唐辛子LOVEなんです★
返信する
また、見かけました。 (チョウンマッ)
2009-04-30 19:58:34
treeさんはじめまして。最近、コンビニエンスで、チョウンマッ国内加工と書いている商品を購入して食べました。思ったより辛く買ったですが、ビールと一緒に食べていたら、いつもよりビールが進んでしまいました
返信する
チョウンマッさんへ (tree)
2009-05-02 04:16:19
コンビニにまた出始めたんですね~
貴重な情報ありがとうございます★

早速探してみたいと思います。
ビールが止まらなくなりそうですね!!
返信する