◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

3日目-⑥ ホテルで乾杯、最後の晩餐

2010-02-28 | 7th 台北シティ派?!秋雨旅
だいぶお腹もいっぱいなので、
気になるものを、買ってホテルで宴会することに。



まずは、潤餅1本45元

以前台南で食べて、砂糖の甘さにノックアウトされたのですが、
また食べたくなって、再トライ!!




フルーツも買いました。
カットフルーツ 一袋20元



こちらの店舗で、大好きな涼麺も購入。35元
こちらのおじさま、英語勉強中みたいで、
英語で注文取ってくれました!!
「いつ帰るの~?」とか「何日間滞在?」とか
基本例文忠実の英語、素晴らしいですね。



デザートも忘れずに調達。35元



カラフルな袋の数々。



これでこの旅、最後の晩餐です。



まずは潤餅。なんか台湾風生春巻きっぽいですよね。
野菜もたっぷりだし。



がぶり
こちらのは、甘すぎず、野菜たっぷりで美味しかった。
ビーナッツの粉と香草が効いてます。



フルーツ屋台のおじさんが私たちが日本人と分かると
薦めてくれた、マンゴー。
トマトも台湾では立派なフルーツ。梅の粉も入れてもらうと
とってもフルーツ。



大好きな涼麺。
ニンニクが効いたごまだれがよく絡んで◎。
今まで、夫が好きじゃないと思っていたら、
今回はうまいと結構食べてみました。
次回は、涼麺の専門店に行ってみたい!!!



愛玉とタピオカ。
甘酸っぱい味と期待してたら、黒糖味(笑)
愛玉檸檬を頼むべきだったのね~

ビールを飲みつつ、ご飯を食べつつ、テレビを見つつ、
最後までうだうだしてました★

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャオチェン)
2010-02-28 23:15:50
treeさんは英語で会話されてるのですか?
私は最近は日本人とわかると日本語で話す人に会うことが多いので英語はめっきり使わなくなりました。

もっとも私の中国語は大陸仕様で事務的なので台湾の地元の言葉で返ってくるともうお手上げです。
タクシーなんか行先伝えるのに必死ですから(笑)

返信する
すごい! (外付け胃袋)
2010-02-28 23:52:30
treeさんは英語もできるのですか!
すごい!
私は北京語も英語もできません。
日本語も怪しいし……
海外に行く資格無し?

これ、裏?の夜市で全部そろえたのですか?
そんなにいろいろ出てましたっけ?
まだまだチェックが甘いのだなぁ、私。
愛玉は黒蜜味もあるのですか?
修行し直します。

台湾最後の夜は、なんとなく寂しいですね。
返信する
Unknown (よ~)
2010-03-03 15:38:25
>フルーツ屋台のおじさんが私たちが日本人と分かると

日本人=マンゴー なんですねw
確かにマンゴー好きでしょうふふふ的な表情をよくされますwww

これ、寧夏路ですか?屋根が付いているからそうだねw

なんかこの旅、ご主人のほうがたくさん食べてるんじゃない?w
返信する
シャオチェンさんへ (tree)
2010-03-03 20:24:04
>treeさんは英語で会話されてるのですか?

いやあ~書き方がすごそうな感じになっていますが、本当にトラベル英会話でおじさんと
お話してたんですよ~
私は北京語・台湾語がさっぱりなので、
困ったことがあると英単語か漢字に
頼るばかりです。

>タクシーなんか行先伝えるのに必死ですから(笑)

いやあ~伝えられるだけすごいです。
私は、常にメモを見せています。
台湾行くたびに思う漢字の偉大さ!!!

返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2010-03-03 20:38:03
>私は北京語も英語もできません。
日本語も怪しいし……
海外に行く資格無し?

いえいえ、私もですよ~
みなさん、北京語ペラペラですご~いですからね。英単語と漢字でなんとかこなしてます。

>これ、裏?の夜市で全部そろえたのですか?
そんなにいろいろ出てましたっけ?
まだまだチェックが甘いのだなぁ、私。
愛玉は黒蜜味もあるのですか?

粉圓加愛玉だったと思います。
レモン味の愛玉にタピオカが~を想像していたら、黒糖味ジュース?にタピオカと
食感だけの愛玉が^_^;
思わず苦笑でした、あはは~

>台湾最後の夜は、なんとなく寂しいですね。

せつないですね~
特にこの回は、お天気に恵まれず
ストレスたまったので、後髪ひかれまくりでした(>_<)
返信する
よ~さんへ (tree)
2010-03-03 20:41:07
>日本人=マンゴー なんですねw
確かにマンゴー好きでしょうふふふ的な表情をよくされますwww

ですよね~(笑)
わざわざ、マンゴー探し出して、
「これだろ!」と言わんばかりの笑顔を
見せてくれると、買ってしまいます★

>これ、寧夏路ですか?屋根が付いているからそうだねw

そうです~
この時は、微妙に屋根があるところと
ないところがあったのですがw

>なんかこの旅、ご主人のほうがたくさん食べてるんじゃない?w

そうですかね~?
食べる楽しみにしかなかったので、
2人で食い倒れでした。秋って暑くないから
ばてずに食欲的にはいいですよね!!

返信する