◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

3日目-4 タロコ観光 パート3

2011-01-30 | 9th 台北&宜蘭&花蓮旅


お昼は、「天祥」
ホテルや、郵便局、小吃店などがあり、観光バスや車が
ずら~と停まっており、みんな休憩中という感じ。



お水などもここで補充しました。
コンビニよりも少し高めだったような・・・
観光地価格ですね。



大人数なので、品数多めのお昼御飯です。
お味はいたって普通^_^;



印象に残ったのは、この椎茸の炒めもの。
小ぶりですが、野性的で味が濃かった!!



「日本で食べれるから、台湾でキャベツなんか頼まない」と
自分では頼まないので、かえって新鮮なキャベツの炒めもの。
日本のキャベツより、やわらかく感じたのですが・・・・?!



トイレマーク、可愛い!!




郵便局も、カラフルです。






今まで、グレーの世界だったので、
ここで、咲いている花々がより鮮やかに目に映りました。

こんな厳しい環境だからこそ、より貴重に感じますね。

~~~~~~~~~~~~~~









午後、私も夫も結構バテバテで、まともな写真がない(汗)

最後には、結構雨が強くなってきてしまいました。
でも、ここまでもってくれて、良かった!!

渓谷が、静かに雨に濡れ、洗われたように色濃くなる様子は、
まるで、一枚の水墨画のようでした。
雨も晴れも両方味わえて、とても幸せなことだったと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すとれっち)
2011-01-31 20:57:15
メインイベントのタロコ観光!!
10年前に一度行ったきりなので懐かしいっす^^
当時は「九曲洞」もノーヘルで全く問題なしでした。
落石事故の影響でかなりスリリングでしたね。お疲れ様でした!

大切にとっておいた場所に、大切な人と行けて本当によかった♪
返信する
すとれっち師匠さまへ (tree)
2011-02-02 20:21:41
連投、ありがとうございます!!

>当時は「九曲洞」もノーヘルで全く問題なしでした。

本当に、洞窟のところだけで、随分制限が
かかっていたみたいです。
残念ですが、安全が一番ですから!
ヘルメットの係員の方に感謝しました。

タロコの他にも、実は日月潭と墾丁もとってありまして・・・・♪
気長にひとつひとつ訪れたいものですね~

あと阿里山のご来光リベンジも!!
晴れ男に、活躍してもらわなければ~
返信する