◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

台北3人旅◆3日目ー③ 中山で夕食パート1

2008-10-04 | 5th 台北3人珍道中
いつの間にか10月に突入して、
すっかり秋めいてきましたね~

サンダルだった足元も、いまやブーツで
カツカツ歩いてます♪

なかなかこちらのブログ、更新できないのですが、
気長にお付き合いいただければ・・・と思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3人旅3日目◆18:30 夜の部スタート

最後の夜なので、ちょっとお洒落なところへ。
といっても、この後、夜市行きたいので、
控えめに♪



まずはタクシーで「新葡苑」へ(老爺酒店の対面)
こちらはnikoさんのブログで拝見していたお店。

友人が「飲茶が食べたい~」と言うので
飲茶と上海料理のこちらを選びました。
他に候補がはとちさんのブログで拝見した「種福園」「極品軒」。
これは次回に持ち越し!!



すごくお洒落なお店!!
私たちは一階でしたが、2階は個室や半個室風で
合コンによさそう~?!な雰囲気でありました(笑)



ライスクレープ
友人のオーダー。
つるるんと、滑らかな皮に海老がプリプリと。



イカのマリネ タイ風?かなりピリ辛
上のトッピングは外して食べました。

夫が選びました。
お肉じゃなくて珍しいな~と思っていたら
理由は台湾会でいつもイカが美味しいからだそうです。
なるほど!!

野菜は私のオーダー。
貝柱の優しい味とヘチマの柔らかな歯ごたえが
面白い一品。



竹炭入りのパン。
中はココナッツクリーム



割ると真っ黒で、びっくり!!



ご飯物は炒飯
絶妙な味付けで、美味しい一品。



デザートも心引かれるもの多し!!
悩みに悩んで
友人が食べてみたかったという「亀ゼリー」



「マンゴーのシャーベット」も食べました。
寒天がトッピングされ綺麗ですが、これは普通。
というより、冷房の中でカキ氷は寒いっ!!!

これでサービス料込で3人で1500元弱は
リーズナブルでした。
お酒飲まずにお茶にしたものあると思いますが・・・
あと今振り返るとメイン料理食べてませんね(笑)

東京の赤坂や上海にも出店しているそうで、
女性のマネージャーさん(多分)からショップカードを頂きました。
台湾内のデパートにも3店舗。
なかなかやり手のようです。
赤坂は行ってみたいな~(読んでる??旦那さんへ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (mojao)
2008-10-10 23:20:19
肉肉しいものが見当たりませんねー。^^

>理由は台湾会でいつもイカが美味しいからだそうです。
私も激しく同意!!
私も台湾会に参加させていただいてからイカの美味しさに目覚めました。
実際の台湾でイカ食べたこと実はないんですが、台湾でも美味しいんでしょうねー。

セロリかと思ったらヘチマなんですねー。
これも美味しそう!

でも一番気になったのはライスクレープ!!
エビ好きとしてはコレは気になります!!
お写真からしてトュルトュルぷり~ん♪って感じが伝わってきます!

こんな素敵なお店がTangoHotelの程近くにあったなんて・・!
是非今度行ってみたいと思います!
素敵なお店の紹介ありがとうございます!!
( ..)φメモメモ



返信する
mojaoさんへ (tree)
2008-10-11 20:51:23
>でも一番気になったのはライスクレープ!!
エビ好きとしてはコレは気になります!!
お写真からしてトュルトュルぷり~ん♪って感じが伝わってきます!

そうまさに、「トュルトュルぷり~ん♪」
でした~ww
こちらは、飲茶も上海料理も
一緒に頼めるのは、ものすごい魅力ですね★

>こんな素敵なお店がTangoHotelの程近くにあったなんて・・!

なんか、tango hotelの雰囲気に
似た感じのお店ですね~!!
紹介なんて・・・・
もともとは「台湾女王」nikoさまです!!!
返信する
Unknown (niko)
2008-10-29 23:43:02
わぉう~、行かれたんですね!新葡苑w
文中リンクをありがとうございます!
ここ、すごーく気に入りました!
お料理は全部美味しかったですし、
デザートも力、入ってますよね。
なんと言ってもお値段が良心的だと思いますw
雰囲気や店員さんもテキパキしてるし。
お得感ありました!
日本は赤坂?価格も赤坂価格!?
やはり台北でいいかなーw
返信する
でおくれました (boneori)
2008-11-02 21:40:23
こんばんは!
ホントうまいですよねー!
もうniko様ー!!って感じで!!www
炒飯とかご飯モノもうまそうですね~!
竹炭入りパンなんてのもあったんですか。
ココナツクリームがおいしそうです!
私たちは1階で食べたのですが、2階は個室や半個室になってるんですね。
本当にここぞというときの食事にも使えそうです!
返信する
nikoさんへ (tree)
2008-11-02 22:45:34
>わぉう~、行かれたんですね!新葡苑w
文中リンクをありがとうございます!

いえいえ、素敵なお店を教えていただきまして!! さすが「niko台湾女王様」です!

>なんと言ってもお値段が良心的だと思いますw雰囲気や店員さんもテキパキしてるし。
お得感ありました!

雰囲気もいいし、そう、良心的な
お値段ですよね!!味も食べやすくて
どれを頼んでも外れないというのは
すごいですよね★

>日本は赤坂?価格も赤坂価格!?
やはり台北でいいかなーw

nikoさんくらい訪台出来ればね★
赤坂、かなり高級そうですね~
返信する
boneoriさんへ (tree)
2008-11-02 22:49:16
>もうniko様ー!!って感じで!!www

さっすが、nikoさま~って感じでした★
ボネさんたちも、さすがのチョイスでしたね。
あれも、食べたかった、これも注文したかったともだえました!!!!

>竹炭入りパンなんてのもあったんですか。
ココナツクリームがおいしそうです!

点心に、なるようですが、
ほんのりあまくて、ココナッツクリームが
品のいい味で、美味でしたよ★

>私たちは1階で食べたのですが、2階は個室や半個室になってるんですね。

トイレが二階だったので、友人と見学して
しまいました(笑)
返信する