◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

BRASSERIE AUX AMISで待ち合わせランチ

2009-04-07 | 丸の内便り


「BRASSERIE AUX AMIS」
ブラッスリー オザミと読むそうです。
これで、オザミってどうしても読めなくって、
お店の人に確認して入店するワタクシ(笑)

国際フォーラムの前に位置する新東京ビル1階にある
カジュアルフレンチのお店です。



ここで、ランチの待ち合わせをしたのは、
いつも仲良くしてもらっているusagimaniaさま

なんか、こういう行動って、OLって感じがして結構好きです。
朝から楽しみに出勤出来ましたよ~



店内は、フランスの方?ぽい人が多く
まるで異国モードでした!!

ランチは、お肉かお魚のメインに、前菜かドリンクを
選べて1050円。



まずは、前菜から。
私は、キッシュ。usagimaniaさんはパテをチョイス。



パンも2種付きます。
この瓶は、バター?ジャム?と思いきやマスタード。



メインはusagimaniaさんはお肉。
ホロホロ鶏のロースト。
usagimaniaさんは私とご飯するのも慣れてらっしゃって、
「撮る?」とお皿を自主的にこちらに
向けて下さいます。も~いつもすみませんっ!!



私はお魚。白身のムニエルのリゾット添え。

ビジネスマンが多いので、スピーディーに
サーブされてきます。
なので、コーヒー200円を追加する余裕もありました。



かなり濃いコーヒー
ミルクが温めてあったのが、嬉しい!!

コーヒーを飲みながら、衝撃の事実が発覚!!
usagimaniaさんとは、共通項がかなり多いのですが、
またまた発覚してしまいました。
これが「ご縁」というものなのでしょうか?!
「男女なら、結婚するしかないね~」と言い合ってしまいました(笑)

またランチご一緒しましょうね★
ポルトガルも中華も楽しみにしてます~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もびっくりしたよ~ (usagimania)
2009-04-11 02:01:11
こちらこそ、貴重なランチ時間、お付き合いいただいて、ありがとうございました!
素敵なお店だったね~
つっこまれた通り、外人っぽいメニューが好きなのかもしれない…
それにしても!
新たな共通項、またまた発見しちゃいましたね。
次のランチが楽しみで仕方ありません!
またお付き合いくださいね☆
返信する
usagimaniaさまへ (tree)
2009-04-12 17:00:41
>つっこまれた通り、外人っぽいメニューが好きなのかもしれない…

全くお隣のフランス?の紳士たちと
同じものを迷いなく頼むので、
ついついつっこんでしまいました(笑)
前々から感じていたのだよ、実は。

>新たな共通項、またまた発見しちゃいましたね。

お次はなずなの店員さんのお話から~
ですね★ こんなに共通項の多い方も
なかなかいらっしゃいません(感動)
話題が尽きないランチ、次回もよろしくです
返信する