◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

1日目-③ オープニングは鶏肉飯&魯肉飯

2009-11-08 | 7th 台北シティ派?!秋雨旅
さあ、小腹が空いたので、さっそく出かけましょう★★

タクシーに乗り込み、南京西路をばびゅーんと。



運転手さんが迷いながら、連れてきてくれたのは
台湾LOVEの皆様、絶賛の「梁家嘉義鶏肉飯

憧れのこの地、やっと来れました★



中途半端な時間(2時半ごろ)で空いていたので、
店員さんが、色々教えてくれて、無事注文。



じゃーん。
これで、なんと110元!!



こちらは、鶏肉飯で有名なのですが、
夫は魯肉飯を大絶賛。
しばらく茶椀に顔を突っ込んでました(笑)

とってもさっぱりあっさりしていて、食べやすいのです。



私はやっぱり鶏肉飯が好きかなあ~
もともと、鶏肉好きなのです★



おかずは「これ何??」ということでチョイス。
練りものを甘辛く煮付けたものでした。



魚丸湯は2種類のお団子入り。
こちらの魚丸は、練りものぽいものでした。
このセロリの風味が台湾来たぞ~という気分♪

何気に肉&練りもの祭りのオープニングですね!!



このマーク、可愛い。

夫が魯肉飯おかわりに行こうとしていたのを
「まだもう一軒行くから!!」と
必死に止めました。
ここが、今回のナンバー1だったそうなので、申し訳ないことを
しました。次回、必ず再訪して好きなだけ食べてもらおうと
思います。



写真、見てると食べたくなるなあ~
また、行くぞ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外付け胃袋)
2009-11-09 00:10:40
そうですかー。
>「まだもう一軒行くから!!」
だったのですねー。
ま、次に行くときは思う存分という事で。
このお店はお昼休みも無いですし、一年中美味しいですから、年明けあたりにいかがです?

私、鶏肉飯ばかり食べてました。
が、魯肉飯も美味しいのですねー。
今度、食べてみます。
ここに行くのはデフォルトなので!
返信する
Unknown (けんこう)
2009-11-09 13:17:12
わかります!わかります!
ご主人に同感~。
鶏肉飯はもちろんなんだけど、
魯肉飯もすっごいおいしいですよねー。

さて、ご主人のもう一杯をとどめて行ったもう一軒は?
こちらも楽しみです!
返信する
そうそう (よ~)
2009-11-09 14:09:59
先日一緒に旅行に行った方から、
「食べたいと思ったものは食べておかないと後悔する!」
といわれましたw

こちら、位置的になかなか行けてないんですよね~
光華商場のそばなんで行けるんですが・・・

少しピークを避けるのがよさそうですね!!!
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2009-11-12 21:28:02
>ま、次に行くときは思う存分という事で。

そうそう、次回をお楽しみに♪
お昼休みもないって、便利ですね~
3時とか空いている時間に行くと本当に
さくさく食べれて、よかったです。

>私、鶏肉飯ばかり食べてました。
が、魯肉飯も美味しいのですねー。
今度、食べてみます。
ここに行くのはデフォルトなので!

さっぱり軽い感じの魯肉飯でした。
ぺろりです、ぜひ両方食べてみてください!
返信する
けんこうさんへ (tree)
2009-11-12 21:30:20
>鶏肉飯はもちろんなんだけど、
魯肉飯もすっごいおいしいですよねー。

鶏肉飯の評価がみなさん高かったので、
鶏肉飯2杯にするか迷ったんですが、
やっぱり両方食べてみてよかったです★
好みは人それぞれですからね~
お店によって本当に味、風味、こってり感
違うものですね!!

お次はデザートです!!
さてさて、どこでしょう(笑)
返信する
よ~さんへ (tree)
2009-11-12 21:33:10
>先日一緒に旅行に行った方から、
「食べたいと思ったものは食べておかないと後悔する!」
といわれましたw

旅行って本当にそうですね。
私のモットーは「食は一期一会!!」なのです。胃袋の都合もありますし。
最近は帯走という技術も身につけましたが、
やっぱりお店で頂くのが一番贅沢ですね。

>こちら、位置的になかなか行けてないんですよね~

私も、駅から通りがネックでした。
今回はホテルがあの場所だったもので、
逆手にとってMRTで行きにくいお店を
重点的に選んでます!!

>少しピークを避けるのがよさそうですね!!!

出てくるのは本当にすぐなんで、席さえあれば、30秒でOKです(笑)
返信する
Unknown (すとれっち)
2009-11-18 12:51:29
おー、ナイスオープニング!
ここの鶏肉飯はうまくてヤバイですよね~♪
とかいいつつ、一度行っただけですがw
鶏肉飯の他に魯肉飯もうまかったとですか。
ご主人も次回ナンバー1リピの楽しみが増えてよかったですな^^
返信する
すとれっち師匠さまへ (tree)
2009-11-21 08:26:25
鶏肉飯、とくれば、私は師匠のお顔が
浮かびます。魯肉飯ははとちさん!!

>ここの鶏肉飯はうまくてヤバイですよね~♪
とかいいつつ、一度行っただけですがw

美味い、早い、安いと三拍子そろって
感動しました!!
午前便のオープニングに最適店と認定?!
しましたよ!!

>鶏肉飯の他に魯肉飯もうまかったとですか。

魯肉飯はどこよりもあっさり。食べやすい感じで夫の好みにはばっちりだったようです!
いつの日になるかわかりませんが、
次回はここに直行がすでに決定のようです。
返信する