◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

台湾彩彩7日目-⑥ 新堀江をぶらぶら

2007-10-15 | 3rd 台湾縦断旅行記


ホテルでリフレッシュして、夕方の部スタートです

まずは新堀江
別名、高雄の西門町だそうです。
(高雄の人にいわすと「西門が台北の新堀江」w)

確かに若い世代を対象にした服やアクセサリー、
雑貨などの屋台がメインです



変わりアメリカンドッグ?
はじめて見ました、可愛らしい~



生きた海老をその場で焼いてくれる屋台も。



写真からそっくりの人形を作ってくれる屋台。
もちろん一ヶ月くらいかかるようですが。
「結婚式とかにいいですね~」と言ったら
日本からでもHPで申し込めるそうです。
チラシもらっちゃいました

洋服屋さんも沢山。
ここでTシャツを買い足したりしました
なんと100元(400円弱)からありますよ~




こちらは、新堀江近くの公園のライトアップ
ねっとりと暑い空気の中で美しく輝いてしました
バンド演奏がある日もあるそうです。
なんか高雄っていたるところが
デートスポット(笑)

まだまだ、高雄の夜は続きます~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外付け胃袋)
2007-10-15 18:59:46
>西門が台北の新堀江
早慶戦が慶応大学内でだけ慶早戦と書いてあったりするのと似てます?
どっちも台湾の渋谷でどうでしょう?

>なんか高雄っていたるところがデートスポット
そんなところも横浜っぽいですねぇ。
街はのんびりそうだし食べ物はとっても美味しそうなんですが、どうも縁遠い感じがしてきました。
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-10-17 19:17:59
>早慶戦が慶応大学内でだけ慶早戦と書いてあったりするのと似てます?

そうです!
その通り★

>どっちも台湾の渋谷でどうでしょう?

あはは~ それを言っちゃあ~

>街はのんびりそうだし食べ物はとっても美味しそうなんですが、どうも縁遠い感じがしてきました。

そんなことないですよ!!
夜景を見ながらピンク炸裂でお願いします!!


返信する
新崛江 (ダイアナ)
2007-12-16 14:41:42
へえ~~
>どっちも台湾の渋谷でどうでしょう?
私いつも「原宿」と言いますが、
渋谷ほうが相応しいですか??
若者といえば、原宿と渋谷はどっちが若いですか?
西門町と新崛江はだいたい中学校と高校生たちかな。。。。

今度台北松山の「五分埔」行ってみない?
私はあそこで100元洋服をいっぱい買いました~
はああ~~
返信する
ダイアナちゃんへ (tree)
2007-12-16 20:13:32
日本では、渋谷とか原宿と両方とも
称されることがありますね!!

私は原宿の方が近いと思うよ~
渋谷は、デパートやショッピングビル内に
若い子向けのお店があるって感じ。

原宿は道の両側に、お店があるから
新堀江に似ているような感じがする。

>今度台北松山の「五分埔」行ってみない?

行く行く♪
絶対行く!!
それから夜市も寄りた~い(^o^)丿
新堀江で買ったTシャツ、すごく気にって
大切にしているんだよ★
返信する