◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

台湾彩彩6日目-⑤ 頭痛信号に冷や汗

2007-10-03 | 3rd 台湾縦断旅行記


お次は「億載金城
1級古跡に指定された歴史的意義のある観光スポット
・・・・なのだそうですが、すみません、
暑さにばててました



出たところで車の家族連れから「面白かった?」と
感想を聞かれたダイアナちゃんは「・・・う~ん」と
答えたそうです。
そして、その車はUターンして行きました(笑)

あまりの暑さに冷たいものをリクエスト。
私が前日、前を通ってあまりの混みように諦めた
「莉莉水果店」へ



正統派のマンゴーカキ氷。
果物屋さんだけあって、ライムが添えられるのが新鮮



こちらは「綜合水果切盤」
色々なフルーツを食べてみたくて。
やっぱり「聞梅粉」付き

冷えてなかったのがちょっと残念でしたが、
その方がフルーツの味が分かるのかな
どれも食べごろの甘さでした

食べながら雨宿りをしていましたが、
やむ気配なし。。。。
ここで、私の得意の頭痛信号が。。。。(偏頭痛持ち)
な~んてこった!!
しかもこれはクスリ飲んで寝るしかない、
かなりの最悪レベル

タクシーでホテルに寄ってもらい、荷物をピックアップ
台南駅から高雄まで電車でGO。
悲しいことに電車で頭痛薬を服用して
寝ていたため記憶なし

高雄のホテルが駅に近くてよかった!!
もう実はよろよろで、ダイアナちゃんにチェックインをしてもらい、
明日の待ち合わせ時間を決めて、ここでお別れ
しっかり戸締りだけはして、
ベッドに倒れこみました。
なんと14時間、爆睡しました

高雄の夜市、行きたかったけどこの夜は
キャンセルとなりました~

台南の暑さ(高雄より熱いです~)と
阿里山からの寝不足が明らかな原因・・・・・
水分不足でも頭痛を誘発するそうです。
旅行中の体調管理は、しっかりとですね~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偏頭痛 (よ~)
2007-10-04 09:39:16
うわぁ、そのようなことがあったのですね(汗)
お一人の旅の緊張感がお友達との合流で解けて疲れが弱いところに跳ね返ってきた感じですね・・・
水分はホント大事です!!!

かき氷&フルーツ盛り合わせ両方いったのか!と思いましたがお友達とご一緒でしたねw
返信する
高雄の夜は (すとれっち嫁)
2007-10-04 22:34:37
高雄の夜は残念でしたね。
でもお友達がご一緒でなによりでした。
翌日からは楽しめたのでしょうか?
返信する
Unknown (niko)
2007-10-05 00:55:49
お友達の顔を見て安心して今までの疲れから、
睡眠不足から、緊張感から…全部出ちゃったんですねー。ほんとうに辛そう…。
爆睡すること14時間。treeさん、安心して眠ってね、と読みながら思っておりました。

かき氷のライムがとても新鮮でした。
シャッと絞って食べてみたいです。
フルーツ、常温の所かなり多いですねー。
返信する
安心しましたね (外付け胃袋)
2007-10-05 19:50:03
カキ氷にフルーツがなかなか美味しそうじゃないですかと思ったら。
なんと偏頭痛をお持ちですか。
つらいですよね、あれ。
やっぱりベリーダンスを始めるしかない?
代謝と姿勢を改善するとずいぶん違うみたいですよ。
私は骨から曲がっているのでどうにもなりませんが。
返信する
よ~さんへ (tree)
2007-10-06 07:11:18
今まで、いい感じに予定通りに来ていたのですが、
ここで、落とし穴が・・・・^_^;

それ以来、意識的に水分を取るようになりました。
本当に熱い国では水分は大切なことを
痛感しました。。。

>かき氷&フルーツ盛り合わせ両方いったのか!

うふふ。さすがに無理です~
でも、頭痛ながら、ちゃんと食べているとこが
根性ですよね★
返信する
すとれっち師匠のお嫁さまへ (tree)
2007-10-06 07:13:58
ご心配おかけしました~
この部分、書くか迷ったのですが、
「旅行記」なので、思い出と教訓として
書き残しました。

明日からは、ちゃんと復活しました♪
次の日からは水分を取りながら
沢山、食べちゃいました!


返信する
nikoさんへ (tree)
2007-10-06 07:17:49
友人は、今までカキ氷を食べていたと思ったら
いきなり「頭いたい・・・」と
言われてさぞかしびっくりしたと思います。
体調管理は本当に大切で難しいですね。

>treeさん、安心して眠ってね

ありがとうございます!!
朝、起きて、復活した時本当にほっとしました。

>フルーツ、常温の所かなり多いですねー。

やっぱり、そうなんですね~
屋台のフルーツも考えてみればそうですからね。。
でも、味が濃くておいしかったです♪

返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-10-06 07:20:59
>やっぱりベリーダンスを始めるしかない?

ですかねえ~!!
スタイルや姿勢がよくなって一石二鳥★
でも、才能なさそうなんですよ・・・
へっぴり腰で、自分でも笑っちゃう動き
してました。

>私は骨から曲がっているのでどうにもなりませんが。

私も首が曲がっているのですよね~
最近、忘れがちで、思い出しました。う~む
返信する
偏頭痛 (kiyo)
2007-10-07 00:35:00
暑い中の長旅の疲れが出たんでしょうね~。
偏頭痛ってツラいですよね~。
ワタシも頭痛持ちなんで、わかります!
一刻も早く薬を飲んで休みたいって思っちゃいます。
でも一晩で元気になってよかったですね♪♪
水分不足も頭痛によくないんですね~。
特に夏の旅行に注意しないとですね!
返信する
kiyoさんへ (tree)
2007-10-07 20:48:02
>水分不足も頭痛によくないんですね~。
特に夏の旅行に注意しないとですね!

日本から来た方から、高雄で一ヶ月くらい
頭痛が取れず、理由を考えてみたら、
水分不足だったという話を教えてもらいました。

夏の旅行には、本当水分補給大切です。
今回、痛感しました。。。。。
返信する