のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

お弁当(7月26日)

2005年07月26日 | lunch box
久しぶりにお弁当作りました

朝はまあまあ調子がいいっす。
それに父ちゃんが先日異動して、出勤時間が今までよりぐ~~んと遅くなったため朝はかなりゆっくりです
朝ご飯とお弁当同時進行で作っても余裕~。
なんてお弁当は超手抜き、冷凍食品万歳メニューでぇす。



今日のMENU
えびピラフ
インゲン入り卵焼き
きゅうりの漬け物
エビとチキンのナゲット
野菜のガーリックマーガリンソテー
(ブロッコリー、カリフラワー、人参、アスパラ)



きゅうりは昨日漬けておいたもの。
卵焼きは久しぶりだったので下っ手くそ~でした。
こんな中身でも、お弁当が嬉しいらしく父ちゃんはにこにこで出勤して行きました。
何しろ1ヶ月ぶりくらい?だからな~。
なかなか毎日は作れないと思うけど、これから少しずつ頑張って作ってあげたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | お弁当(7月28日) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当ですね (yori)
2005-07-26 18:11:04
にこにこ出勤された旦那サマのお顔がうかびますね嬉しかったのでしょうね。

かっつんが、夏休みでお弁当要らないし、ギリギリまで寝てます。旦那におにぎりも作らず・・

私も作ってあげないとね。



少し、つわりましになられたのかな??

返信する
幸せなご主人です (ユキティ)
2005-07-27 12:21:36
うわぁ♪うちの夫が見たらきっと羨ましがります

夫の職場は全てアメリカ人ですから和食の匂いがするものは全て「臭い」と言われちゃうんですよ。。。なのでご飯のお弁当なんてしばらく持たせてません ずっとサラダとサンドイッチ系です 本当はこんな純和風のが食べたいんでしょうが仕方ありません 卵焼きとってもきれいですよ~!色採りや栄養のバランスも良さそうですし♪
返信する
えらいなぁ~ (なぽ)
2005-07-28 01:01:12
つわり中なのに、お弁当作られたんですね。

えらいなぁ~~。

暑くてきついだろうから、無理はしないでね。

お休み宣言をした私ですが、思わずのぞきに来て、コメントしてしまいました。

返信する
yoriさん☆ (フウ)
2005-08-01 09:15:31
またまたお返事遅くなりましたm(_ _)m

yoriさんはお仕事大変なんですから、自分のお体を充分休めて下さい!

わたしもお弁当毎日とは行かないので気が向いたとき作ってます。

つわりは徐々に落ち着いてきてます。

体力がないので出かけるのが億劫で、早く元気になりたいものです。
返信する
ユキティさん☆ (フウ)
2005-08-01 09:19:55
いつも楽しみに読ませていただいてます~!

読み逃げしちゃっててごめんなさいっ。

ご主人はアメリカ人なのかと勝手に思い込んでましたが、日本の方だったんですね。

外国で生活するだけで大変そうなのに、アメリカ人の中に一人、日本人だといろいろご苦労がありそうですね。

でもユキティさんのおいしくて素敵なお料理で元気になれるでしょうね!
返信する
なぽさん☆ (フウ)
2005-08-01 09:21:54
なぽさん!どうされてるかな~と気になっていました。

来ていただいてすっごく嬉しいです~!!

なぽさんも無理せずゆっくり休まれてくださいね。

また楽しいお話を待ってます。
返信する

lunch box」カテゴリの最新記事