のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

ベークドチーズケーキ

2004年11月30日 | bread&sweets
念願の!です(^O^)/
作ろう作ろうと思いながら実行に移せず…やっと今日キングが寝てから作業開始。
作りながらどんなふうになるのか楽しみでワクワク♪しちゃった。
チーズケーキ大好きで頒布会に入ってた程だけど、作るのは初めて。
焼き上がりかなりふんわり膨らんでたけど時間が経つにつれ↑しぼんでくる。こうゆうものなのかな?
後はこのまま冷蔵庫で寝かせるだけ。明日が楽しみだ~☆

コメントいただいてありがとうございます。返事、明日させて下さい。ごめんなさい。



追記
朝っぱらから父ちゃんとふたり、できあがったチーズケーキをいただく。
しっとりふんわり濃厚なんだけど、レモンの酸味が効いてて意外とさっぱり軽い。
う~~ん!おいしい!!
自分でチーズケーキを作れたことにも感動だけど、味も最高で感動~
もうお店で買うことないかも?!なんちって。


さて、今まではまりにはまってたお菓子作り。
材料費が家計を圧迫し始めた(卵が高いなど)こと、高カロリー接種でわたしの体重が大変なことになってることなどを理由にしばしお休みしようかと。
な~んておいしいレシピを入手したらまた作っちゃう恐れはあるけど!

追々記
utaさんがベークドチーズケーキを焼かれていたのでTBします♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子さんですか? | トップ | 早起き! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~おいしそう。 (なぽ)
2004-11-30 10:13:17
なんだか、最近チーズ系のケーキにはまっている私。

 お・おいしそう~。

 食べたらとまらなくなりそうです。焼き色がなんともいえないし。

 た、確かに体重も気になりますね。

 小さな子がいると、運動するっていっても限られるし。

 私も遠慮気味に小さいものを作っていきたいと思います。しゅん・・・
返信する
なぽさん☆ (フウ)
2004-11-30 16:22:57
チーズケーキってなんでこんなにおいしいんでしょ!

ケーキの中で一番好きなんですよ



少し前にね、体重計が壊れたんです。それから測ってないので恐ろしいことになってそうで・・・。自覚があるだけまだマシ?なんちゃって。

なぽさん、甘いものあんまり食べられなくてつらいですね~;;

チーズケーキは塩分も高いし・・・。

でもストレスためないように、乗り切ってください
返信する
私も大好きです♪ (coco)
2004-11-30 19:56:27
 フウさんこんばんわ♪チーズケーキ私も大好きです(*^_^*)



 下にオレオのクッキーを砕いたのを敷き詰めたりしても作ります。フウさんのも、しっとりして美味しそうです



 体重計こわれたんですか~(笑)



私も、ジョギングしてやせるかなぁなんて思いきや、

走った後のご飯が格別おいしくて食べてしまうので、なかなか・・・・。



返信する
cocoさん☆ (フウ)
2004-11-30 22:41:57
オレオ♪いいですね、ほろ苦大好き!

レアチーズとも合うのかしら??



ジョギングの後のご飯、それはそれはおいしいでしょうね。

わたしは運動不足もあり、太る一方です(泣)
返信する
ケーキづくし・・・ (ヒロ)
2004-12-01 00:39:56
スポンジケーキにチーズケーキ。。。

色んなケーキが味わえちゃって、私もフウさんちの家族になりたいですよ。。。



しっとりチーズケーキなんていいですね!

私はチーズケーキは何でも好きですよ^^

でも 一番食べ応えがあって満足度があるのは

しっとり、どっしり、そして分厚いもの・・・

やっぱの素になるのよね
返信する
もったいないですぅ (shizuer)
2004-12-01 10:34:42
こ~んなにステキに美味しそうに作られるんですもの、止めちゃダメですよぉ。私も止める宣言挫折気味。今週からスクワット始めました。今日、晴れて解禁なのですが、プチ断食なるものを決行!肌やお腹の調子が良くなりました(笑)お菓子は作ったら冷凍して、チビチビ食べれば大丈夫かな?な~んて。それにしても美味しそう!パティシェなりぃ☆昨日コメント入れようと記入したのですが、アクセスが多くて受け入れて貰えずでした。。。
返信する
チーズケーキlove(*^o^*) (フウ)
2004-12-01 13:57:30
>ヒロさん☆

ヒロさんこそいつもおいしそうなデザートやご飯を作られてて、ごちそうになりたいですよ~

チーズケーキ生クリームがたんまり入っててかなり高カロリーですよね・・・



>shizuerさん☆

プチ断食ですか!断乳完了したらダイエットできるんですけどね~。

お菓子類ってあると食べてしまって、ちょっとずつ食べることができない人なんでかなり危険なんです><!

昨日コメント入れようとして下さったんですか!gooブログ不具合多い気がします。。。
返信する

bread&sweets」カテゴリの最新記事