Mahalo nui loa.

二人の娘を育てながら
のんびり気ままな主婦の
ひとりごと

焼きたて!チーズケーキ

2004年11月27日 | ごほうび

今年は我が家でチーズケーキが流行ってました。
一番最初のきっかけは出産するために入院してた病院で食べた
不二家のベークドチーズケーキ!
おいしくって感動しました。

次に友達の家に遊びに行く時にお土産として初挑戦した
ニューヨークチーズケーキ。
でも、初挑戦のくせに味見しないで持っていって
友達の家で食べたら
ものすごい甘い!!
友達の子にも「甘~い」とか言われるし。。。

その後リベンジして作ったら見事成功しました。
それまで量りがなくて体重計でお砂糖とか量ってたので
(だから甘かったんだろうなぁ友達ごめんね~)
デジタルの量りを買いました。

成功してからはいい気になり何回も作りました。

クリームチーズはフィラデルフィアを使っているのですが
箱の裏に書いてあるレシピでも作ってみました。
これもまたおいしい♪
今回もそのベークドチーズケーキ!
家の中は甘い匂いが漂ってます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ヒロ)
2004-11-29 22:58:46
とってもおいしそう!!

やっぱりちゃんとオーブンで焼いたら美味しいよね♪

私は土曜日に炊飯器で焼いてしまいましたよ



体重計って赤ちゃん用のかな?

あれだと図れそうだけどダメなのかしら??

でも utaさんてマメにあれこれと作ってるよね~

私もがんばろう



そそ! スケジュール帳届いたの!!

明日 記事アップしてTBおくっちゃうわ(笑)
返信する
ヒロさん (uta)
2004-11-29 23:19:23
何をおっしゃるヒロさんー

ヒロさんのが何倍もマメマメですよ~

炊飯器クッキングって興味あるんだなぁ

体重計は赤ちゃん用で使ってました。

でもしばらくすると表示が消えちゃうんですよ…



スケジュール帳届いたんですね♪

私はすぐに始めたいから日付を自分で

書き込むタイプにしたのだけど

日付が入ってる2005年版っていうのもあるんです。

それのがよかったらごめんなさい。

手帳のおかげで最近気持ちにゆとりが出来た気がします。
返信する
チーズケーキ (フウ)
2004-12-01 15:56:03
いい色に焼き上がってますね♪

おいしそう!

わたしも最近ベークドチーズケーキ焼いたんです。クリームチーズの箱のレシピで作ったんですよ。

ケーキの中でチーズケーキが一番好きで、頒布会まで入っていた程です。さすがに毎月になると飽きてきてお友達にたくさんあげちゃったりしてもったいなかったです(お金が)。



チーズケーキつながりでTBさせてください♪
返信する
ありがとうございます♪ (uta)
2004-12-02 14:34:12
フウさんTBありがとうございます♪

チーズケーキ私も大好きです

フウさんのチーズケーキおいしそう

家で作るとお店で買うのがもったいなくなりますよね。

また火曜日にもチーズケーキ作りました。

そうそう、卵高いですよね。。。

クリスマスに向けてケーキ作りで卵争奪戦ですね。
返信する

コメントを投稿