のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

楽しい一日。

2004年11月27日 | king
昨日は久しぶりに友達の家に遊びに行ってきた。
そこんちのお嬢もウチのキングもここのところ体調が悪かったが、やっとお互いに元気になれたかな?仲良く(?)遊ぶ。

お昼時、お家に向かう途中に買ってきたマックポテトにくらいつくおこちゃまたちを見て、育ったなぁ~としみじみ。キングなんて離乳食食べないよぉ~!って泣き言言ってたのに(わたしが)。

後から空龍くん&空龍くんママが遊びにやってきた。
お会いするのは初めてたけど、人見知りのわたしも最初からふつ~に話せました。
気さくな方でよかった
空龍くんはほんとにお魚いーっぱい持参しててウケた。そしてうったえかけるような目がかわいい
ココアマフィンを食べながら雑談。
なんかこうゆうの、ひさしぶり。
いつも公園でママ友さん達とはちょっとおしゃべりするくらいで(キングがすぐどこか行っちゃうから)、お家でゆっくりお茶しながらってほとんどない。まぁ子どもらは何かとしでがしてくれるので家の中でもおしゃべり中断はよくあるけど、それもまた楽しい

うまく撮れなかった(汗)↓

一番手前が2歳目前の空龍くんで、カメラ目線が8ヶ月お姉ちゃんの和奏。
平均より大きめのキングでもやっぱり2人に比べるとかなり小さい。そして赤ちゃんぽかった。
おもちゃの取り合いは必至。どこに行っても大きい子のものを奪おうとするのはなぜだろう?
キングはこちらの言うことがすこ~し理解できる程度なので、あとの二人がすごく大人に見える。
会話が通じるって素晴らしい

それにしても『子どもをてきと~に遊ばせつつ母達はおしゃべり』に加わっている自分を客観的に見ると、ちょっと前まで想像もつかなかったのに人生ってほんと予測がつかないな~と思ってしまう。自分でも意外すぎちゃって。結婚なんてできるわけないと思ってたのにー。
学生時代の友人達の中で、「意外な人が先に結婚する」ってけっこうあるけど、それはまさしくわたしのことだろな。

その後、親子3組でお買い物へ。
わぁ~いお買い物大好き
女友達とのお買い物ほど楽しいものはないと思う。
服とか小物とか、雑貨類とか見ながら「かわいい~~きゃ~これもかわいい~~あっこれもこれもホントだぁかわいい~~!!!!!」ってかわいいかわいい連発しながらお店をひやかすのってすごく楽しいんだもん。わたしだけ?じゃないよね。

前記事のカップのほかに、キングにも上着購入。お友達と一緒なだけでけっこうテンション上がって即買いしちゃう癖があるのでキケンなんだけど、買った上着は今日かなり大活躍したので正解だった

朝早く起きてちょっと眠かったし、帰宅後どっと疲れたけどとても楽しい一日だった。
今度は空龍くんのビックリハウスのビックリルームにお邪魔しようかしら
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2004-11-28 00:35:34
わ~わ~楽しそうな集まりですね(*^^*)

ぜひお仲間に入りたかったです~~~(笑)

お友だちとの買い物って楽しいですよね。

子どもの服ってキリがないけど、かわいいのを見てしまうと止められなくて。

そうそう、わたしも「意外な人ほど早く結婚する」方です(笑)家庭的っぽく見えなかったらしいです。

フウさんがどんな方かますます会いたくなってしまいましたぁぁ。
返信する
どもでした (和奏の母ちゃん)
2004-11-28 17:01:16
金曜日はどうもお疲れ~。

マフィンありがとう。

最近料理ブームみたいだね。ハマるとしつこいっていうのは、お互い変わらないねぇf(^_^;)

ホント、夜な夜な狂ったようにクッキーを焼いた日々を思い出します。

それにしても上の2枚の写真。和奏って猫背だねぇ~!!
返信する
こんばんみw (フウ)
2004-11-29 01:33:58
>totoさん☆

楽しかったですよ~^^

またこちらに来られる時は是非お会いしたいです!

わたしの場合、予想で「結婚できない」オンナNO.1だったのでないかと。

わたしは世間に厭われるB型ですよ~。



>和奏の母ちゃん☆

夜更かしでしょ。

キングが寝たの12時だよ。勘弁してくれ!

ブームね、終わりつつあるよ。スポンジケーキの生地作りに泣かされてちょっと熱が冷めてきた。卵が高いのもあるしね。

でも教えてもらったチーズケーキは作るつもりだよ♪



猫背ねぇ、この歳であるの?

わたしも猫背気をつけなきゃ~。あ、キミもね。
返信する
Unknown (umesora)
2004-11-29 18:17:47
次回はぜひビックリハウスへ!!

キングくんもやっぱり空龍の魚になびかなかったね



あれからまたシャチやらイルカやらツノダシやらが増えました

スーパーに買出し行くときもお風呂も寝る時も一緒。



そうそう私も「意外な人ほど早く結婚する」方です。

こんな風な毎日を想像することもなかったよ。



でも何だか楽しいね!!
返信する
umesoraさん☆ (フウ)
2004-11-30 16:17:01
あれからって・・・早いですね!!

ニモのぬいぐるみを抱いてバギーに乗ってた空龍くん、めちゃめちゃかわいかったぁ~



意外な人ほど・・・ていうより、結婚しそうでしない人が多いんでしょうかね。

子どものいる生活、大変な時もあるけどめっちゃ楽しいですよね!!
返信する

king」カテゴリの最新記事