のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

ひさびさお弁当

2005年10月07日 | lunch box
ランチジャーでお弁当復活?
(なんて、この後も出張続きで当分出番ないんでした

久しぶりのおべんとです。
昨日の夜、父ちゃん、3泊4日の出張から帰ってきてかなりのお疲れ~。
ちょっといたわってあげないとってことで。

今日のMENU
チーズ入り卵焼き
にんじんサラダ
ポークウィンナー
長芋の梅かつお和え
奈良漬け
ご飯


今回の出張は奈良。
お土産に奈良漬けを買ってきてもらいました。
それくらいしか思い付かなかった
写真にはうつってないけど、2、3切れ入れておきました。

奈良漬けって好みが分かれるところみたいですね。
わたしは大好き!!
といっても味が濃い~~ので、ちょっとずつしか食べられないけど。
妊婦にはこの塩分危険ですね。
一切れで白飯一膳いけちゃいそうなくらい、しょっぱい☆
でもよく噛むと旨味がじゅわ~~クセになる味です。
ご飯も進んじゃうから気をつけないとー!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー! (なぽ)
2005-10-08 10:10:59
フウさんのお弁当見れた!!

でも無理はしないでね~。寒くなると、朝早くキッチンにたつのも

大変だから。お腹が張っちゃうと大変!

もうランチジャーの登場なんですね。もうそんな季節なんだ。

なんだか1年前のことが懐かしく思い出されます。

11月に私はお弁当始めたんですよねー。

それからフウさんのお弁当にお世話になりはじめて、

なんだか懐かしく思うけど、あれから色々・・・

ウチもモンちゃんが生まれて、フウさんとこにも

またベビーちゃんが!なんだか不思議な感じです。

これからもよろしくお願いいたしますね。

返信する
お弁当。 (ユキティ)
2005-10-08 10:39:46
いつ拝見しても、フウさんのお弁当は美味しそう。

私にも作って欲しいです。笑

奈良漬け、先日日本からの贈り物でいただきましたが

味濃いですよね?美味しいけど♪お茶漬けにしたら

どうでしょう、、、妊婦さんは気をつけないとね~。

返信する
なぽさん☆ (フウ)
2005-10-11 17:25:48
久しぶりに作ったお弁当は・・・なんだか彩り悪い~。

材料があんまりなかったんですけど、それは言い訳ですねー。

もともとない腕がさらに落ちた??

わたしなんかのお弁当を喜んで下さったなんて嬉しい限りですぅ(;o;)

なぽさんのお弁当はわたしの目標ですよー。

とってもおいしそうなんだもん!

またしばらく出番がないけど、早く復活しないとまたお休みに入ってしまう・・・あはは(^-^;)
返信する
ユキティさん☆ (フウ)
2005-10-11 17:29:54
えーこんなお弁当をおいしそうって言ってもらえるなんてなんか恥ずかしいです~。

ユキティさんのお料理はいつもため息が出るくらい美しくておいしそうですもん。



奈良漬け、ご飯のおともにちょこっとずつ消費してます。

先日は細かく刻んでおにぎりに混ぜてみました。・・・が、酒粕がご飯となじまず、ぼろっと崩れてしまいましたよー汗

海苔でしっかりコーティングしないとダメですね。

ユキティさんのお茶漬け案いただき♪

さすがユキティさん、すぐにおいしいアレンジを思い付いちゃうんですね☆
返信する

lunch box」カテゴリの最新記事