のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

早いってば。

2004年12月02日 | lunch box
今朝も5時半に起きたキング。きぃ~きぃ~言ってお弁当作りを妨害しようとしていた。なんとか無事に作り終えたけど。

☆十穀米とゆかりご飯

☆アスパラとブロッコリーのおかか和え
☆里芋煮
☆チーズはんぺん磯辺焼き
☆豚肉と人参のソース炒め
☆ひじき入り卵焼き
☆トマトとわかめ酢味噌和え

卵焼き黒いブツブツがちょっと気持ち悪いかも?
梅干しを買おうと思っていつも忘れてしまう…。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救世主あらわる? | トップ | まいったなぁ>< »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (まほ)
2004-12-02 08:33:56
キング君今日も早起きだったんだね。



小さいお子さんがいるのに

頑張って毎日お弁当作ってるフウさん偉いね。

頑張ってるのを見るると、励みになります^^

私もがんばろ~!!



トマトとワカメの酢味噌和え美味しそう!

酢味噌、どうやって作ったのですか?

返信する
さっぱりおかず。 (なぽ)
2004-12-02 12:03:31
お弁当のおかず。

炒め物なんかが多くなりがちなんだけれど、

フウさんとこは、いつもさっぱりしたおかずも

入っていて、美味しそう。

この間、私も甘酢漬け、入れてみました。

野菜きらいな旦那さまも、食べやすいようです。

酢味噌和えもいいですね~。
返信する
酢味噌和え (フウ)
2004-12-02 17:34:28
>まほさん☆

こうやってブログにアップするようになったら明日も頑張ってのせるぞ~!て思うようになりました。

お弁当を作られてる方たちのアイデアもたくさん参考にさせていただいてるし、ブログ効果絶大です!!



酢味噌は適当なんですよ^^

お味噌大さじ1/2、酢と砂糖小さじ1くらいの割合かな~。目分量なのでだいたいこんな感じ・・・



>なぽさん☆

酢の物ってさっぱりしていいですよね!

なぽさんに教えていただいたさつまいものレモン煮も好評です~
返信する
美味しそう(^o^)/ (coco)
2004-12-02 20:41:51
 こんばんわ(*^_^*)

フウさんのお弁当も美味しそう!



 まほさんもフウさんも美味しそうなお弁当

で、私が一度たべてみたい(笑)



 私の、猛スピードで作るお弁当、ほんとに

ブログで得た知識でなりってるかも~。

アスパラと、ブロッコリーのおかか和え明日入れようかな~。
返信する
cocoさん♪ (フウ)
2004-12-02 23:59:29
こんばんわ~w

わたしのはなんかUPするのも恥ずかしい中身なんですけど、そのおかげで、さぼりぎみだったのが毎日頑張って作れるようになったんですよ~。

わたしもブログで知り合った方にいろいろ教えていただいて作ってます。おかか和えスピード料理なので朝忙しい時にいいですよね♪

返信する
酢味噌和え (まほ)
2004-12-06 09:34:25
レシピありがとう^^

早速、近いうちに作ってみるね。



酢味噌が作れるなんて感激!!!嬉しい♪



フウさんちのお味噌って、何味噌使ってるの?
返信する
まほさん☆ (フウ)
2004-12-06 16:22:37
うちはふだんは生協のお味噌を使っていてそれは普通の茶色いやつです。

鉄分豊富だって聞いて八丁味噌もたま~に(わたし貧血っぽいので)。

酢味噌には白味噌がいいみたいです!
返信する

lunch box」カテゴリの最新記事