のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

お弁当(7月29日)

2005年07月29日 | lunch box
今朝はびみょ~~な体調です。。。
でも今日もどうしてもお弁当作りたかった。

昨日結局買ってしまったうなぎをお弁当に入れたかったため。

スーパーで見たうなぎ、国産のより中国産の方が大きくてちょっと残念だったんだけれど、身のしまり方が違うとか?大きさより味よね!ってことで国産の方がおいしいはず(思い込み?)だと徳島産のうなぎを一尾購入。

お弁当につめてたら案の定、父ちゃんは目を輝かせておりました(笑)


今日のMENU
うなぎ
炒り卵(うなぎの下)
きゅうりときゃべつの甘酢漬け
白飯



今日のお弁当は単価高いわ~~。
でもお店でうな重食べるよりは安上がりかっ。



父ちゃんが転勤してから2週間経ちますが、数日前から腕と足にじんましん。
もしかしてお弁当がやばかった?!
と心配もしたけれど、医者で診てもらうとストレスによるものらしい。
今まで異動してもそんなに緊張したりプレッシャーを感じたりしたことはなかったそう。
でも今度の異動は上からの引き抜きのようなものなので、異動の初日からかなり緊張していて、それがずっと続いていたのかも?
今のところデスクワークばかりで「ケツが痛い」とか言ってるので身体的なストレスもあるのかな~。
塗り薬と飲み薬で様子見てますが、まだブツブツがひく気配がない。
来週また経過診察です。
見てる方もかゆくなってくるぐらいなので、早く治って欲しいものです。
でも根本がストレスだからそうは簡単には治らないんでしょうかねぇ~。

今日はちょっとそちこちさんみたいに書いてみました。
勝手に真似しちゃってごめんなさい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当(7月28日) | トップ | はまってマス。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うな重ーー! (ゆきまま)
2005-07-29 11:47:42
フウさんお弁当復活されてたんですね~。

朝は比較的体調悪くないんですね。ほんとお疲れ

様です私は朝がだめでとにかく寝まくり妊婦のせいで太りすぎの難産でした

旦那さんお弁当復活でニコニコなんですね~!

手抜きだろうがやはり手作り弁当に弱いんですね。可愛いですね

それにしても転勤のプレッシャーがかなりこたえている感じですね・・。何かお休みの日には発散

できることできるといいですね。お大事にです。

キングくんは元気ですかーー?

ピーナッツ事件、びっくりしました。

うちも検査しようかと本気で考えてます
返信する
うわ~!! (おすかー)
2005-07-29 17:45:39
おいしそうなお弁当じゃないですか!!

我が家も昨日はうなぎを奮発してモリモリたべました^^

私の分の半身は冷凍して、今度お弁当にする予定です♪

きちんと一口サイズに切り込みが入っていて

食べやすそうですね!!



うちの旦那もストレスでできものが出来たりしやすいんです。

春くらいになると毎年皮膚科通いです
返信する
うなぎ~ (ユキティ)
2005-07-30 01:14:17
フウさん 偉いですね♪身重なのに毎朝お弁当...

ほんと 感心しちゃいますよ...

土用の丑の日でしたか?日本の行事に疎くなってる私ですが

この時期は冷凍の韓国産うなぎを食べて我慢しています

美味しい鰻が食べたいです~ 今日は贅沢弁当でしたね♪
返信する
ゆきままさん☆ (フウ)
2005-08-01 10:18:23
お返事が遅くなってごめんなさい。



わたしも安定期入ってからは眠くて眠くてぐうたらでした。

昼の2時くらいまで寝てたからも・・・(^_^;)

体重はなんとか8kg増でおさまりましたが、予定日過ぎてもなかなか出て来なくてあわてていっぱい歩きました(苦笑)



旦那は時間を見つけて海に行ってるので少しはリフレッシュできてるみたいです。

現代人にストレスはつきものですよね~。



アレルギーは、キングが離乳食期に卵白やごまがだめで一度調べたことがあるので他にもダメなものはありそうだな~と思ってたんです。

ゆいたん、今のところ問題なければ今までどおり食事に気を使うくらいでも大丈夫かもですよ。でも心配ですよね。

調べておけば安心できるのは確かですね!
返信する
おすかーさん☆ (フウ)
2005-08-01 10:26:00
お返事遅くなってごめんなさい!

コメントありがとうございます。



やっぱり土用の丑はうなぎですよね!

わたしも来年こそはモリモリ食べたいデス。



ご主人もお肌が敏感なんですね~。

皮膚科っていつも混んでて診てもらうのにもひと苦労ですよね。



ところで直太郎ライブ、小学生未満はお断りだったんですね。

なのになんでちびっこがいたんでしょう?

入り口で止められなかったのかな・・・マナーは守ってほしいですよね。
返信する
ユキティさん☆ (フウ)
2005-08-01 10:29:41
いやいや~毎日じゃないんですよ。

気が向いた時だけ!

今朝もぐーぐー家族の中で一番遅起きでした

そちらでは韓国産が売ってるんですね。

こちらは国産の他は中国産です。やっぱり味に違いがあるんでしょうか。。。

日本料理店などで日本のうなぎを出している所とかあるといいですねぇ。
返信する

lunch box」カテゴリの最新記事