のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

お弁当(2月16日)

2005年02月16日 | lunch box
朝、地震で目が覚める。
けっこう揺れたので、びっくりして父ちゃんもわたしも飛び起きて身構える。

でもキングはぐっすり夢の中~

怖かった~。
うちの地域は震度4。震源地の茨城では震度5弱を観測した地域も。
大地震が来たら、怖かった~ではすまないな。

ご飯(梅干し)
青海苔&ごま入り卵焼き
かじきの生姜みりん漬け焼き
レンコンのゆかり和え
里芋の鶏そぼろあん
プチトマト




今日は朝の気温からそのまま上がらないとか。
昨日はあんなに暖かかったからギャップが激しい。
も降っているし、家で大人しくしてるしかないや~。ちぇ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当(2月15日) | トップ | ★おまけ★バレンタイン  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (そちこち)
2005-02-16 09:30:27
blogにコメントありがとうございました。



地震あったんですか?

早朝から大変でしたね。

私以外と地震に気がつかないタイプ・・・ヤバイです。



ガトーショコラもおいしそうですね。

私はお菓子作り苦手。

だからできる人ってソンケーです。



小2と年少の2人の息子とどたばたしてますが、良かったらまたのぞきにいらしてくださいね。

(キング君のうしろ髪のくるんくるんかわい~♪)
返信する
地震 (和奏母)
2005-02-16 10:20:44
明け方突然目が覚めたの。

そしたら10秒後くらいに地震が起きて、か~な~りビビッた。

予知?

ちなみに我が家は誰も目覚めなかったよ



レンコン、おいしそう(#^_^#)
返信する
怖かったでしょうねっ (green-bouquet)
2005-02-16 14:53:32
地震、私も朝ニュースで聞いてびっくり。大丈夫でしたかぁ?

思わず私の母親にメールしちゃいましたっ。

お弁当のかじきがこれまたおいしそぉですねぇーーー食べたいですぅー。お魚料理のレパートリーがあまりまだなくって・・・。見習わせてくださいっ。
返信する
そちこちさん☆ (フウ)
2005-02-16 20:58:49
こんばんわ!ご訪問ありがとうございます



地震怖いですよね。

熟睡すてる時に来たらわたしも気付くかどうか・・・



男の二人だとにぎやかそうですね^^

わたしももう一人か二人(ん?)欲しいんですけど、男の子ばっかりな気がします~



またお邪魔いたします!

ここにも良かったらまたいらして下さいね★

返信する
和奏母さん (フウ)
2005-02-16 21:01:12
なんか前の地震の時も、揺れる前に目が覚めたって言ってなかった?動物的勘?

ダンナ様はあいかわらず眠りが深いのねー。うちは浅すぎるって話もあります。

レンコンメニューが少ないの。なんか教えて。

返信する
green-bouquetさん (フウ)
2005-02-16 21:05:29
けっこう揺れたので心臓バクバクしちゃいましたよ~><

もう地震が来る度に、大地震が来ちゃった?!て思うんです。

でもまだまだ序の口なんですよねー。

ご実家埼玉でしたね。心配ですよね。



わたしも魚料理レパートリー少なすぎです・・・

お魚のフライ好きだけど、面倒だし~

何かお弁当に入れられるメニューがあったら教えて下さいね~!
返信する

lunch box」カテゴリの最新記事