のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

朝寝坊(>_<)

2004年12月01日 | lunch box
もう12月!なんて早いんだろう。
どんなに寒くても、朝窓を開けた時に感じるひんやりした空気が気持ちいい。今日も寒いのかな?
今朝も大幅に寝坊。
キングの夜泣きがおさまらないなぁ。ちゃんと断乳できるのか不安になってきた(ToT)

☆十穀米

☆じゃがもちチーズ
☆小松菜と厚揚げの煮浸し
☆焼き鮭
☆レンコンのゆかり和え
☆しそ巻き卵焼き
☆ブロッコリー、プチトマト

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き! | トップ | 救世主あらわる? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (まほ)
2004-12-01 08:27:17
今日も美味しそうなお弁当完成~



夜鳴きは大変だね。

何か理由があって泣いてるのだろうけど

それが伝わらないと、こちらも何もしてあげれないから

ジレンマだね。



断乳も焦らず、自然に任せたらある日突然出来たりすると思うよ。

うちもそうだったのよ。

でも、いざ辞めたら私の方が寂しくて・・(^^;)
返信する
ゆっくり休んでね (なぽ)
2004-12-01 09:54:51
おはようございまーす。

 夜泣き・・・まだ続いているんですね。

 朝起きるの、大変でしょうに・・・

 うちは断乳のとき子供の足に大きく「がんばれ!」って書いたな(笑)

 少し離れていられると、お互い気もまぎれていいかもしれないけれど。

 くっついてると、おっぱいの匂いもして、思い出しちゃうし。

 でも子供も頑張ってるから、何でも大目にみて甘甘だったけど。

 兼ね合いが、難しいね。

 ここまでつらい思いして頑張ってきたし。

 でもママの気が済むように・・・が一番かな。

 まだ時期じゃないと思えば、まわりに関係なく、なにより自分が納得がいくように。

 
返信する
大変そうだ! (ぺコ)
2004-12-01 10:05:08
断乳か・・・

大変そうだ!

 ウチは、上2人は早くにでなくて

 ミルクになっちゃったし

 母乳だった“姫”もなんだか

 トラブルなく牛乳に移行しちゃったし・・

でも夜泣きはあったよ。

乾燥してきて

『のどかわいた!』だけのときもあったけど
返信する
夜泣き (フウ)
2004-12-01 14:41:44
>まほさん☆

だいたいがおっぱいくれ!の泣きなんだと思うんです。目つぶったまま泣いて胸に顔をおしつけてくるから。



自然に任せて・・・そうですね。できればそれを望んでたんですが、母乳があまり出なくなってきたので、こちらの都合で止めることにしたんです。

でもまだキングには早いのかもなー。



>なぽさん☆

>足に大きく「がんばれ!」

なぽさんの愛情がひしひしと伝わるエピソードですね。ホロリ。

断乳開始から11日が経ちましたがまだ夜中無意識におっぱいを探しているようです。

やっぱりすんなりとはいかないわ~(T_T)

でももうほとんど出ないから、今さらあげられないのでキングにはもう少し頑張ってもらうしかなさそうです



>ペコさん☆

おっぱいをやめたから夜泣きしないというものではないのでしょうが、とりあえずは断乳も通らなければならない道なので、もう少し頑張ります。

>『のどがかわいた!』だけのときもあったけど

確かに!昨日はのど乾いてそうでした。お茶をあげたらごくごく飲んでて・・・
返信する
ゆっくり休んでね。 (まほ)
2004-12-02 09:17:03
そうだったんですね。

そうとは知らずに、ごめんね。



もう少ししたら、キング君の身体も覚えてくれて

熟睡できるようになるかな?

フウさんも辛いだろうけどここまで頑張ったんだもんね。もう少し頑張ってね。
返信する
まほさん☆ (フウ)
2004-12-02 17:51:26
そんなぁ~、謝らないで下さい

せっかくアドバイス下さったのにわたしの方こそすみません。

おっぱい見せても欲しがらなくなるまで親子共々辛抱です。そうなったらわたしも寂しくなるのでしょうね。
返信する

lunch box」カテゴリの最新記事