日々是平穏

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【AI作画】今、話題のアニメ『葬送のフリーレン』をSeaARTに描かせてみた。

2023-11-07 15:46:39 | 画像生成AI・AI作画・生成AI
最近ドハマりしているアニメ『葬送のフリーレン』
コミックは読んでいませんが、結構巷でも話題に上がっています。
先日、1~4話をまとめた物語をテレビ放送していて録画して観たのですが、初見は正直退屈でした。
勇者ヒンメルたちと共に、10 年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレンのその後の物語から始まるため、 大きなバトルがあるわけでもなくイマイチ盛り上がりに欠けそれでいて主人公がエルフなので長命のため話が前後していて共に戦ったメンバー達が急に老けたりして、けっこうその流れだけで歳のせいか脳内補完が追い付かず“メンドクサイアニメ”と、思ってしまいました。
 それでも、回を重ねるにつれ主人公フリーレンとその取り巻くメンバー達との絆が丁寧に描かれていて、9話あたりからは終始続く激しい見ごたえのあるバトルシーンも見られるようになってきて、段々と面白くなってきました。
そして、一番はやはりなんと言ってもフリーレンの魅力が回を追うごとに増してきている事でしょうか。
ありがちな、可愛くって豊満なボディを持つ美少女キャラとは一線を画す独特の世界観を醸し出す寡黙な「フリーレン」
そんな彼女をSeaARTで、描いてみることにしました。
まずは、彼女の特徴を適当にプロンプトを並べただけで描いたものが以下の2作品です。
 

モデル:Beautiful Realistic Asians LoRA:指定なし
これは…。ちょっと違いますね。彼女の特徴的な眉がうまく表現できません。

そこでフリーレンのLoRAがCIVITAIに上がっていましたので利用させて頂き早速作画したものが以下からの作品です。




モデル:薄涂线条感Thin paint line sense
LoRA:Frieren (フリーレン) - Frieren: Beyond Journey's End (葬送のフリーレン)

どうでしょう?なかなか彼女の特徴を捉えていていい感じに作画してくれました。
【12/2追記】
フリーレンの別のLoRAが上がていましたので改めて作画してみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿