日々是平穏

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【グルメ・ラーメン】《北陸ロマン紀行part4》羽咋のランチミッション~元祖UFOラーメン・お食事処 川原@石川県羽咋市島出町

2023-11-19 16:37:10 | グルメ
前回紹介した「宇宙科学博物館コスモアイル羽咋」で、本物の宇宙船を観て感動したあと気づくと13時半を回っていました。
朝方、早かったせいもあり金沢駅構内のパン屋さんでモーニングのパンとコーヒーしか食べていないので空腹が既にピーク状態
 まず普通の人だったら、北陸石川に来たならば日本海で捕れる新鮮な海鮮を選択するでしょうか。
ズワイ、のどぐろは有名ですしこの季節では甘エビ・サバ・ウマヅラハギ・ホウボウ・ガスエビ・カマス・アオリイカ・カレイなど など…。
羽咋市は、海に近いので新鮮な海鮮を食べさせてくれるお店がたくさんあります。ですが、我々が選んだのは…。
ここ羽咋に来たら絶対これを食べたい!と、出発する前から決めてたお店がありました。
それは…!?元祖『UFOラーメン』(^^; (カップラーメンじゃないです)
事前に調べたところ今でもUFOラーメンを食べさせてくれるお店は、数件ありましたがやはりここは元祖UFOラーメンのお店「お食事処 川原さんのものを食べたい!」と決めていたのでした。

UFOめんの店 いいですね!町おこしで作ったメニューだそうですがUFOに乗った宇宙人も可愛らしい。
(UFOヲタクからすると絵の「着陸ギア」が4つなのはおかしいです。アダムスキー型は3つなのです。)
店内のようす さすがにランチ時間のピークは過ぎたようで我々だけでした。
羽咋名物「UFOラーメン」健在でした。
まさに街食堂の王道のラインナップです。地元民から愛されている老舗のお店だそうです。
【頼んだもの】
UFOラーメン¥880 あと、写真を撮り忘れましたが餃子(5個入り)¥420も併せて注文
【食べた感想】
★★☆(普通)
醤油ベースの至って普通のラーメンの味でした。ベースは魚介系だと思います。
UFOがホタテ、ワカメが宇宙、卵が月なんだそうです。そしてタコさんウィンナーが宇宙人(ちょっと宇宙人ぽく加工されてるみたいです。)
せっかくですのでちょっと遊んでみました。

とある惑星に墜落したUFO 宇宙人が「あ~あ!どないしょか!」と、途方に暮れている図 (^^;
餃子は、ちょっと水っぽかったですが普通に美味しかったです。

羽咋に行くなら海鮮もいいですが是非UFOラーメンも食べて見てください。

お食事処 川原(食べログ★3.09
【営業時間】11時00分~15時00分、17時00分~19時30分
【定休日】木曜日
【マップ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿