日々是平穏

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【定食・カフェ】これは嬉しい♪ いろんなおかずがちょっとづつ食べられて身体にも優しい女性に大人気の定食メニュー~いもいもらんちゃん(八ヶ岳食堂)@ 長野県諏訪郡富士見町富士見

2024-03-16 20:07:08 | グルメ
先日、病院の帰りに周辺でランチをと立ち寄ったお店です。
「八ヶ岳食堂」と言う看板が出てはいますが、以前までここはお蕎麦屋さんだったそうです。

ここはちょっと変わった営業形態で今回紹介するお店は月~木営業で、週末になると土日で別のお店になるシェアキッチンと言うんだそうです。
以前は上諏訪の方で営業されていたそうで店名にもある「お芋」を使ったメニューが人気なんだそうです。
店内のようす

お伺いしたのは、平日の14時ごろでしたが先客は2組ほどでした。

窓際に並べられた可愛い小物たち
【メニュー】

【頼んだもの】
日替わり定食 チキンと新玉マスタード照り焼き¥1,500
日替わり定食 高野豆腐と野菜のチリソース和え ¥1,500
ごはんが白米と酵素玄米とで選べます。嬉しいことになんと!お代わり自由
【食べた感想】
★★★++(大大満足)
「とっても美味しかった!!」この一言に付きます。
おかず一品一品に店主さんの「みなさんに美味しいものを食べてもらいたい」という熱意の様なものが感じられました。

このチキンの甘辛照り焼きの味付けがもう至高の一品 もっと食べたい!と、思ったほどです。

高野豆腐とチリソースとの相性も最高でした。これは、もう身体に優しい精進料理でしょう。付け合わせのお惣菜もどれもみんな美味しくて、ご飯のお代わりをしてしまいました。
お代わりをしたのがこの「酵素玄米」初めて食べたのですが玄米よりもモチッと感があって小豆の食感が美味しさを増してくれてます。
なんでも焚いてから保温状態で3日ほど熟成させるのだそうです。手間がかかるうえコストもそれなりなはずですが、お代わり自由というのはありがたいことです。お代わりを頂けば男性でも充分満足感があります。
月~木曜日の平日のみの営業ですので、遠方から来られる方には少々ハードルが高いかも知れません。
ですが是非一度は、食べてみてもらいたいお勧めのお店です。
毎回憂鬱になる病院ですが、こちらにランチを食べに行けるなら次回行くのが楽しみになりました。

いもいもらんちゃん Instagram
【営業日】月~木
営業日などはInstagramを確認下さい。
【マップ】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umarin)
2024-03-17 15:33:28
いい情報をありがとうございます。次回、長野に帰る時にタイミング合えば行ってみたいです。店名のいもの料理もあるのでしょうか。
次回も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ruribo)
2024-03-18 06:40:24
いつもコメントありがとうございます。

たまたまでしたがいいお店をみつけました。
芋料理、たぶんですがディナータイムにあるんじゃないかと思います。上諏訪にお店があった頃のメニューに写真がいろいろと掲載されていましたので。
ここは一押しのお店になりました。
返信する

コメントを投稿