ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

矢谷渓谷へ

2020-08-29 23:56:31 | 山鹿方面
キャンプ地として見ておきたいと思っていた矢谷渓谷。

何度か行った事はあるけど、キャンプ地候補として見ていなかったので。

事前調査では入場料は300円。(ディキャンと思えばかなり安い)

ならばディキャンでゆったり納涼がよかろうと。

早朝出発で9時前には到着、まだ誰もいない。


良さげな木があったのでハンモックを張って準備。


あら、炊事場の水道が故障のようで水が出ない。。。

備え有れば憂い無し^^


このSAWYERミニ浄水器はかなりのスグレモノのよう。

なんでもバクテリア(雑菌)は99.99999%、微生物は99.9999%除去出来るとの事。

とは言ってもねー、ちと怖い。

で、今回が自分では初使用(椎矢峠でBenbowさんが人体実験済^^;)

それでも今日は生水では無く沸騰させて使おうかな。

焚火で湯を沸かして腹ごしらえでカップ麺(ヤキソバ)


あとはまったりハンモックにゆられて納涼。


まったりしているとあっと言う間に子供連れ家族で密状態に。

で、場所を変えてそうめん。(この時には水道は復活)


キャンプ場も賑わっていた。


そんな涼しかった渓谷を後に灼熱の帰路へ。

前川水源で頭と喉を冷却し帰宅。


今日のルートはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2020-08-30 10:23:48
夏のデイキャンプは昼飯の後に帰ると、灼熱地獄の中を帰らないといけないので、もう少し粘って、夕食まで済ませて、陽が落ちて帰る、というのはどうなんですか?
返信する
Re;のぶさん (みきたか)
2020-08-30 17:49:58
こんばんは! のぶさん。
そうなんです、もうしばらくゆったりして夕暮れに帰路と思ってたんですが。
河原はまったり出来る状態で無くなり、一旦撤収。
かみさんからプレッシャーのLINEも有って帰路に出たもののあまりの暑さに後悔でした^^;
いいキャンプ場でしたが、シーズンは人が多いのはやむなしでしょうね。
返信する

コメントを投稿