ほそひろのほのぼのファミリー

ほそひろ家族のほのぼのブログ。
子供たちの成長から家族の趣味まで何でも書いちゃいます。
山形での単身赴任3年目突入。

ビアノ

2009年01月28日 07時57分40秒 | こどもたちのほのぼの
我が家の子供は二人ともピアノを習っています。と言っても楽しみながら遊んでいる感じでしょうか?
妻がたまたま知り合った先生に教えて貰ってるんですが、とっても良いんです。子供に無理じいすることなく、子供のペースに合わせて教えてくれるんです。特に下の子は気分屋さんなので気分がのらない時は全く弾きたがらないんですが、そんな時でも先生は本人がその気になるまでじっと待ってくれるそうです。なので1年程前はピアノを弾かないで帰ってくることもしばしばでした。
でも先生は「二人ともすばらしい子供達」と言ってくれます。きっとこんな素晴らしい先生に出会えた二人は幸せなんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿