ほそひろのほのぼのファミリー

ほそひろ家族のほのぼのブログ。
子供たちの成長から家族の趣味まで何でも書いちゃいます。
山形での単身赴任3年目突入。

雛人形

2010年03月02日 08時12分56秒 | こどもたちのほのぼの
昨晩帰宅したら雛人形が迎えてくれました。
一目見て「華やかで綺麗だなぁ。」と言葉が漏れました。

先週末小1の娘から妻が「もうすぐひな祭りなのに何で雛人形飾ってないの?」と言われてしまったのです。

マンションで三段飾りも何かと大変で、妻も毎年「一体づつ出し入れするのがたいへん。ガラスケースいりのにすればよかったかなぁ?」などと言っていますが、やはり出してみるとうれしいようです。

娘は喜んでいたものの「顔が怖い」と言っていたそうです。
確かに子どもにとっては少し怖いかもしれませんね。

とは言いつつ今朝も起きるなり眺めていたので嬉しいに違いありません。

明日は早目に帰ってひな祭りをしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿