ほそひろのほのぼのファミリー

ほそひろ家族のほのぼのブログ。
子供たちの成長から家族の趣味まで何でも書いちゃいます。
山形での単身赴任3年目突入。

マラソン大会

2009年02月16日 21時42分55秒 | こどもたちのほのぼの
2月11日(祝)地元の体育協会主催のマラソン大会が有りました。小学生(各学年別)から中学生以上の部まで当日エントリーで団地内の遊歩道を走る、という非常にアットホームな大会でした。
我が家の代表はもちろん、小2の息子です。前の晩コースの下見を兼ねて私と一緒にジョギングするほどの気合いのはいりようでした。
かけっこは小さい頃から速いのですが、学校でもサッカークラブでもマラソンやランニングをほとんどしないようなので、心配していましたが、案の定前半で失速。約40人中8位と本人にとっても不本意な結果でした。
サッカーの試合でも後半の体力が課題だと感じていたんですが、まさにそれを裏付ける結果となってしまいました。本人もちょっと落ち込んでいましたが、マラソンのコツを覚えればもう少し上位を狙えるんじゃないでしょうか。と言うことで、来年は3位入賞を誓う親子でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿