平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

身体測定 vol.7

2006年09月03日 21時42分42秒 | カメ
今日は定例の身体測定。
今日は今まで以上に嫌がっております
で、結果は

甲長;126.5mm
体重;319g

前回より、甲長が+3mm、体重が+10g。
まずまずです

今日は平蔵、よっぽど嫌だったのか、腹の虫の居所が悪かったのか、この後せっかくキレイになった水槽へもちょっと戻っただけで、スチールラックの下に隠れてしまいました
(でも姿は見えてますが・・・)


なかなか出てこないので、カメラで釣ることに・・・

ようやく出てきました

どうもノギスが首に当たる感触が嫌みたいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀釣り~ (Rn)
2006-09-03 21:59:41
tammyさんちは、レバーで亀釣り。

heyzohさんちは、カメラでしたか~(笑

興味津々な、おめめが可愛い~ぃ♪

平蔵くんって、本当にカメラが好きなんだなぁぁ、いいなぁぁぁ。。



こういうラックの下、愛亀も大好きでした。

落ち着くんでしょうね。今はないんですけど>ラック



甲羅の成長、、男の子は少~しずつなんですね。
返信する
大暴れ (tammy)
2006-09-04 07:38:25
平蔵くんの大暴れって珍しいですね。(大暴れというほどでもないですか。。。)

頭に来た~と言って、ラックの下に隠れちゃうなんて!きっと怒ってるぞぉ~っていうのを伝えたかったのでしょうけれど~結局カメラの出現で怒りも収まってしまいましたね。
返信する
釣り (heyzoh)
2006-09-04 21:54:21
Rnさん~

そうですね、ウチの平蔵は簡単にカメラで釣れちゃいます

こういう隙間ってのは、姿が隠れると思ってかして、安心するのかもしれませんね。

♂の標準的な大きさは15cm程度って言われてるそうですから、やっぱり大きくなるのも少しずつなんですね。

できれば20cm位になってもらいたいんですが。
返信する
ポーズ (heyzoh)
2006-09-04 21:56:02
tammyさん~

これも平蔵の「怒ってるぞ!」というポーズなんでしょう。

簡単にカメラで釣れちゃったし

自分の気を引こうとしてるんですかね?

だとしたら、ちょっと嬉しいかも
返信する