平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

UVライト交換

2006年04月04日 20時17分38秒 | カメ
朝からUVライトがチカチカと点滅してました。
仕方がないので、今日はライトを消したまま。
少し暗いけど我慢してもらって、夕方買いに行きました。
伊勢で売ってるとこ知らんもんで、松阪まで・・・ちょっと遠いです

ウチに帰ってから交換し、早速点灯。
おおっ
明るい!

平蔵も見上げておりました。
明日はしっかり紫外線浴びてくれぃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライト (tammy)
2006-04-05 08:35:02
平蔵くん 新しいライトを見上げて、『よっしゃ~大きくなるぞお~』と思ってるのかな。

光で甲羅が丈夫になるなんて、面白いですよね。
返信する
神秘的(笑) (heyzoh)
2006-04-05 20:40:08
tammyさんの自己紹介じゃないですが、「ほんと、亀って面白い」ですね。

ホントに自然の太陽の光を浴びさせてあげたいんですが、ウチ平屋やもんで、外に出すのはちょっと怖くて・・・

結構野良犬とか野良猫、カラスにコウモリ、その他色々おるもんでね。

けど今年は工夫して、安全に日光浴できるようにしてみたいと思います
返信する