平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

開設半年記念!

2006年09月05日 23時54分09秒 | カメ
「平蔵日記」も今日で半年たちました。
まさかこんなに続くとは思ってもみませんでしたが、毎日訪れていただいてる皆様方のおかげです。
改めて感謝感謝です
というわけで、今朝は本ブログの主役である平蔵に、大好物のササミをプレゼント。

一応通常通りレプトミンをあげた後、のんびりとひなたぼっこしておりましたが・・・

お構いなしにパクつきます

でも水中でないと食べにくいのか、水中に降りてきて・・・

ご覧の様子です。
平蔵大興奮

やっぱり元気に餌を食べてる姿ってのは、安心します。
これからも元気で、楽しい姿を期待しております


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (SUN)
2006-09-06 20:59:21
平蔵日記を拝見しはじめてから毎日平蔵くんの行動を楽しみにしています。クサガメは人に馴れやすいと聞いてましたが平蔵くんは住んでいる水槽から出て自由に散歩して帰ったり、何かをアピ-ルしたりポ-ズしたりカメラ目線の表情は凄いですね。テレビで見た事ありますが犬のように室内を飼い主の後をついて行くカメもいるみたいです。クサガメの事を知らない人は愛想が無いとか知能は高く無いといいます。近所のペットショップの人も言ってました。大きな間違いだと思います。勉強してもらいたいです。平蔵くんを見てクサガメが好きになった人も多いと思います。これからも日記続けて平蔵くんの元気な姿見せて下さい。平蔵くんにもよろしく
返信する
おめでとうございます (tammy)
2006-09-06 23:03:09
ブログ開設半年記念、おめでとうございます。

そして、いつも楽しい日記をありがとうございます。

半年間で平蔵君、たくましく、大きく、そしてフレンドリーになりましたね。毎日ブログを通じて平蔵君を見ていて、笑ったり、癒されたり、時々、亀飼い主として反省したり。。。 平蔵君、これからも蔵六兄ともどもよろしくお願いしますね。

heyzohさん、これからも可愛い平蔵君日記をたくさん読ませてくださいね。

返信する
感激です (heyzoh)
2006-09-07 01:24:34
SUNさん~

ありがとうございます。



>平蔵くんを見てクサガメが好きになった人も多いと思います

嬉しいですね。

自分も初めはそうだったんですが、大きな甲羅を付けてのそのそ歩く姿からは、なかなかカメの実際の姿ってのは想像しにくいと思います。

確かにイルカほどは賢いとは思いませんけどね

いつまでも平蔵と面白おかしく暮らしていきたいです。

返信する
ありがとうございます (heyzoh)
2006-09-07 01:27:34
tammyさん~

ホントにありがとうございます。

自分がブログ始めてすぐに、tammyさんと吉姐さん、デカちゃん、蔵六兄に出会えたのは、もの凄くラッキーなことだったと思います。

改めて、これからもよろしくです。
返信する
おめでとうございます!! (tom★)
2006-09-09 10:02:32
コメントが遅くなり申し訳ありません

heyzohさんのブログってまだ半年しか経ってないんですか!?(もう1年くらいしてらっしゃるのかと思ってたw)

私も平蔵くんとheyzohさんの距離が縮まっていくのを毎回楽しみにしてます

これからも頑張って続けてくださいね!私も頑張りますから(笑)

ほんと、クサガメ仲間のみなさんにブログを通じてですが出会えてよかったです
返信する
ありがとうございます! (heyzoh)
2006-09-09 23:00:38
tom★さん~

ありがとうございます~

そうなんですよ、ようやく半年ですね。

始めてよかったって思うのは、クサガメ仲間が増えたことですね。

いろいろと情報交換などしながら、楽しく平蔵共々暮らしていきたいです。
返信する