平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

「庭」で

2008年02月21日 21時36分04秒 | カメ
一昨日は「ひなたぼっこ」の日だと予想してたんですが・・・
平蔵のヤツ、ずっとシェルターにこもっておりました。
とはいえ、日中はどうだったかわからないんですけどね。

昨日はどうだったかわかりませんが、今日自分がウチに帰ると、またシェルターにこもってた平蔵。
でも今日は「庭」に出てきました。

そういえば、「『庭』で遊ぶ」の日があってもいいですよね


何となく機嫌良さげに散歩しております


ルンッ♪

そこへ・・・

突然差し出された指にビックリした平蔵。

この指の正体は・・・

「虎」でした
最近ヨチヨチ歩くようになった「虎」。
久しぶりに「庭」に出てきた平蔵をみて、一緒に遊びたくなったようです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (ルルベ)
2008-02-22 01:08:35
ポッカポカの大阪でした!
布団を干すときに、冬眠中の亀が気になり、のぞいて見ました。
土の中で、亀の位置が変わってました。
動いたんですね。
これは、発見です!!
でも、甲羅をつついても動かず・・・・
生きているのかな・・・
4月になったら掘り起こしてみようか・・・っと悩んでます。
出てくるのを待つべきか・・・・
ううう~~~~ん・・・悩む

虎ちゃん、かわいい
うちのかめきちと同じ髪型で~~す
わがやのかめきちは、ハイハイがかなり上手くなってきました。
2段の階段(リビングにあります)も、上手く降りてくるようになったので、行動範囲も広くなりました。
子供って、すごいですよね!!
誰も教えないのに学習しちゃうんですね!!
返信する
笑顔 (tammy)
2008-02-22 11:35:44
虎ちゃん、楽しそうな笑顔ですね
平蔵君のお庭にもいつの間にかしっかり手が届くようになったのですね~身長はどのくらいなんですか?
歩けるようになると行動範囲も広がって、ますます平蔵君と仲良く遊んでくれるようになるんでしょうね。

返信する
Unknown (SUN)
2008-02-22 20:45:27
平蔵くんも虎ちゃんを見つけると近づいて遊びたがっているようですね。虎ちゃんが生まれて平蔵くんは庭からずっと見守って興味を持っていたと思います。虎ちゃんは平蔵くんをカメだとわかっているのでしょうか?虎ちゃんが成人しても平蔵くんと遊んでいる姿を想像しました。
返信する
Unknown (しゅくしゅく)
2008-02-23 03:58:38
虎ちゃんの得意そうな微笑
ね!ね!ね!って言ってるようで、ラブリィ~
返信する
素敵なショット! (turtle)
2008-02-24 08:51:27
平蔵君と遊ぶ虎君!
1年少し前からこのブログを拝見してた者としては、
待ちに待った光景が見られるようになった! って感じで、感動します~
返信する
ルルベさん~ (heyzoh)
2008-02-24 23:15:12
亀吉くんの冬眠中の記事、ドキドキしながら拝見してたんですが・・・大丈夫なのかな?
自分は冬眠をさせたことないのでよくわからないんですが、動かないってのがちょっと心配ですね。
早く暖かくなってもらいたいです~

かめきちちゃんは、もう階段を利用できるんですね!
ウチの「虎」はまだそこまでいきませんが・・・
(そういえば、階段の柵を作れって言われてました
子供の成長って、ホントに驚かされます。
昨日できるようになったな~と思ってたら、今日はもうベテランみたいに簡単にやってしまいますもんね。
ホントに面白いです~
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-02-24 23:19:15
平蔵のこと恐がらないか?と少し心配してましたが・・・全然大丈夫なようです
以前は平蔵のこと「へじょ~」と呼んでたんですが、細菌は「じょ~」に短縮されてます
これは格上げなのかな?
「虎」はそろそろ80cmです。
同じ年の子と比べると、まだ少し小さめですが、あまり大きいのも不便そうですんで、自分と同じくらい(175cm)程度で十分かな?と思ってます。
これから平蔵と、どんな風に遊ぶようになるのか。
これからの「平蔵日記」のテーマの1つです~
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-02-24 23:21:34
最近では絵本を見てても、カメの絵が出てくると「じょ~」(平蔵のこと)と言うようになりました
ちゃんとわかってるようですね~
大人になっても平蔵のことを可愛がってあげてもらいたいです
返信する
しゅくしゅくさん~ (heyzoh)
2008-02-24 23:23:13
「虎」の得意げな顔が、面白かったです~
これからも、こんな仲良く遊んでる姿が見れそうで楽しみです
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-02-24 23:25:12
いよいよ平蔵と「虎」の交流姿を、たくさん紹介できそうです
予定では来週から、平蔵の水槽も低い位置に変わりますんで、どんな様子が見れるか楽しみです~
返信する