平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

平蔵の甲羅

2006年04月10日 22時31分01秒 | カメ
ギックリ腰が治らんくて、結局会社を休んでしまいました
なんかこの前のパンクが、とことん祟るなぁ・・・

会社を休んだとはいえ、午後から会社の人(自分のゲームの師匠なんですが)が仕事を持ってきてくれまして(今日中にということで)、せっせとやってた訳なんだんですけどね。

合間に平蔵と遊んでたんですが、甲羅が剥けそうやったもんで、ついつい爪で引っ掻いてしまいました(真ん中の一番後ろの大きな甲羅)。
ちょっとだけ、ぺりっと剥けたんですが、キレイに一枚モノで剥ける訳じゃないです。
よくよく見ると、何層にもなってて、一枚ぐらい剥けそうなんですけどね。
もしかしたら、平蔵の甲羅、一度も剥けずに残ってるんやろか?
その割にはなかなか剥がれないですけど・・・

その作業中、やっぱり平蔵メチャクチャ暴れてましたが、水槽に戻すと今までのこと忘れたかのように、のんびりとひなたぼっこです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くすぐったいのかな? (tammy)
2006-04-11 12:28:00
どうしたって、剥がしてみたくなりますよね~ かさぶたの誘惑~みたいなひなたぼっこをしてるのをみてると、つい、甲羅の方に視線が行ってしまいます。クサガメの場合はあまり綺麗に一枚では剥がれないようですよ。
返信する
ミドリガメやったなぁ (heyzoh)
2006-04-11 20:16:08
そういえば、キレイに甲羅が剥けたのを見たことあるんはミドリガメばっかりでした。

そうか~、クサガメはキレイに剥がれないんや。



くすぐったいというより、なんか徹底的に嫌がってる感じなんですけどね

かさぶたの誘惑・・・まさにその通りで、ついつい剥きたくなるんですが。
返信する