平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

ガサゴソと

2008年04月30日 21時24分50秒 | カメ
自分の会社でも、明日からいよいよ連休が始まります。
いや~
今月はホントにきつかったです。
連休明けにいきなり東北出張が待ち構えてますが、そんなことは忘れて思いっきり楽しみたいです

今日は早めにお家に帰ってきたんですが、その時は水槽でバスキングしてた平蔵。
自分が食事してる間に水槽からでてきて、ウロウロ~してたんですが、食後に水槽を見ると、平蔵の姿が見当たりません。
水槽台の一番下の「中庭」にいるのかと思いましたが、そこにもいない・・・

ですがTOP写真の扉の奥から、なにやらガサゴソと物音がします。

扉を開けると・・・

「おっ!?」
やはりここにいました。
多分この扉が開くことは知らなかった平蔵。
すこしビックリしたように見えます


「なんや~こっから出れるんや~♪」
平蔵を座敷亀にする時は、ここの扉を開放して、代わりに暖簾みたいなものを設置したいんですけどね。
暖簾って、どうやって作るんでしょう?
難しそうですよね~
まぁ、それはまだまだ先の話。
今のところは平蔵には戻ってもらいます


しぶしぶスロープを登っていく平蔵ですが・・・


「出せ出せ~」
あきらめの悪いヤツです


「出せ~っ!」
ついに立ち上がってしまいました

外でのんびりとさせてあげたいですが、もう暫くの我慢。
この閉ざされた空間の中で、何か楽しそうな遊び場を用意してあげたいですね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅくしゅく)
2008-04-30 23:40:00
平蔵どんのびっくりした顔可愛いですね
(〃⌒ー⌒)ノ♪
返信する
最高☆ (turtle)
2008-05-01 14:15:14
扉をあけた所の、平蔵君の驚いたような、きょとんとしたような表情、最高ですね~
出れると知ったら、「出せ出せ」攻撃が始まるかもしれませんね~
平蔵君、虎君がもう少し大きくなるまで、ガマンしてね!
返信する
お久しぶりです(^-^*)♪ (miho-)
2008-05-02 12:33:56
 平蔵君、とてもかわいいですね
我が家の亀さん達は外に出ました。
生き餌に大喜びです

 5月に入ってブログ復活です。
よろしくお願いします
返信する
発見! (tammy)
2008-05-02 15:08:22
ついに秘密の出入り口を発見してしまいましたね。
出られることがわかったら、やはり 
出せ出せ!!攻撃になるんでしょうか?
これだけ立派な立体お庭があったら、満足なんじゃないかな~と思いますが。
亀って欲張りなのかもしれませんね。
返信する
癖に (SUN)
2008-05-02 19:45:26
新しい場所、出口発見した平蔵くん、これから毎日のようにもしかして開いているのでは?と下まで降りるのが癖になるかもしれませんね。クサガメを検索百科ウィキペディアで見ますと座敷ガメについて気になる事が載っていました。成長期は脱皮不良を起こす恐れと乾燥し過ぎ、肝臓の病気など指摘されてました。長時間の座敷はヌマガメにはよくないそうです。成長期の平蔵くんにはしばらく今の状態がいいのかもしれないですね。
返信する
しゅくしゅくさん~ (heyzoh)
2008-05-02 21:30:52
直前までガサゴソしてたくせに、扉を開けた途端、このポーズのまま固まってたのには笑ってしまいました
カメでもビックリすることあるんですね~
新しい発見です
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-05-02 21:33:24
新しい表情ですね~
次はどんな発見があるのかと、毎日ワクワクします。
カメってホントに楽しいですね!
最近「出せ出せ」攻撃が激しくて
せめて晴れた日は、外に出してあげたいと思います
返信する
miho-さん~ (heyzoh)
2008-05-02 21:35:06
お久しぶりです!
ポッチちゃんと定春ちゃんも、元気そうですね
最近「平蔵日記」もすっかり不定期更新となっておりますが・・・
こちらこそ、よろしくです~
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-05-02 21:37:25
とうとう発見されちゃいました~
「出せ出せ」攻撃が激しくなってる平蔵ですが、やはり広い場所がいいんでしょうね。
カメの好奇心ってのは底なしなようで、次々に新しいネタを考えなくてはならないのか?
まさかそんなことはないでしょうが、適当なところで満足してもらいたいもんです
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-05-02 21:39:07
乾燥のしすぎってのは、やっぱり普段目にするので心配ですね。
平蔵が自分で楽々と行き来できるようになるのを見定めるまでは、なかなか開放もしにくいですね
返信する