平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

巡回中

2006年11月10日 17時40分59秒 | カメ
会社から帰ると、平蔵庭を巡回中でした。
もうすっかり新しい環境にも慣れたようです
自分が覗くと、立ち止まって得意のこのポーズ。

さて、今日は今から女房殿の実家へ向かいます。
今度はちゃんと父親できるように、頑張ります

昨日の平蔵;体重333g
今日の平蔵;体重335g

今朝は「レプトミンのササミ巻き」を10個食べました。
これ、かなり面倒(自分には)なんで、しばらく平蔵用のメニューから外すことに・・・
体重も戻ってきたもんで、あまり無理に食べてもらうのは止めにします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか… (まっさん)
2006-11-10 20:49:15
こんばんは、ねずさんの部屋つながらないんですか?何でですかね?アク禁にした覚えはありませんし…。
とりあえずつながることをねずさん共々願ってます。僕はちゃんとこれますからね。ではまた来ます。
返信する
良かったですね~ (sunsun)
2006-11-10 22:35:40
平蔵くん、新しい家にもすっかり慣れたみたいで
良かったですね
レプトミンのささみ巻きとはなんと豪華な!!!
でも、確かに手間がかかりそうですね
また、新しいメニューができたら、教えてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
お父さん~ (tammy)
2006-11-11 09:27:42
お父さん~頑張って下さいね
虎ちゃんも平蔵くんも、heyzohさんの愛情をたくさん吸収して、元気に大きく成長されますように!

蔵六兄も負けないように、これから大きくなってくれるといいんですけどね
返信する
変身ポ-ズ (SUN)
2006-11-11 11:00:56
ガメラ、ウルトラマン、そして今回仮面ライダ-2号の変身ポ-ズ、いろんなヒ-ロ-のものまねが得意な平蔵くん、自分が勝手に解釈してるだけかもしれませんが?heyzohさんに新居になじんでいることをポ-ズでアピ-ルしているかもしれません。
返信する
大忙しですね~ (turtle)
2006-11-11 18:32:51
虎君のお父さん業、今回はいかがでしたか?

レプトミンのササミ巻き、しばらくは必要なさそうですねー。
もし、今後また登場する時には、よければ写真も見せて下さいね~
返信する
なんて贅沢な(笑) (tom★)
2006-11-11 19:17:16
平蔵君、新居も作ってもらい、ササミ巻も作ってもらい、すっかりお坊ちゃまですね~(笑)
ササミって量の割には割高ですよね・・・?
なのでここ数年で数回しか買ったことありません^^;
返信する
なぜか・・・ (heyzoh)
2006-11-11 20:54:46
まっさんさん~
今日も繋がらないですね
会社で使ってるPCを持って帰ってるんで、後でもう一度そちらで挑戦してみます。
返信する
手間が・・・ (heyzoh)
2006-11-11 20:59:53
sunsunさん~
「レプトミンのササミ巻き」。
ただ薄く切ったササミでレプトミンを巻くだけもものなんですが・・・
なんせ包丁をめったに使わない自分。
ササミを薄く切るってのも大変で、ほとんど「切る」というよりも、「ちぎる」感じでした
全然薄切りじゃなかったんで、これを10個食べた平蔵、思いっきりお腹一杯になったと思います
平蔵が新しい環境に慣れたみたいで、ホッとしてます。
大五郎くんは、元気にされてますか?
返信する
父親 (heyzoh)
2006-11-11 21:05:04
tammyさん~
父親ってのも、ホント大変ですね
(母親の大変さってのには、比べモノにならないですが・・・)
いつの間にやら、大きさ的には蔵六兄を追い越してしまった平蔵ですが・・・あの行動力にはまだまだかないませんので、これからも目標ですね。
(まだ黒くなってないし)
でも「脱走癖」だけは、見習ってもらいたくないような・・・
返信する
そういえば! (heyzoh)
2006-11-11 21:09:50
SUNさん~
自分は勝手に「土俵入りポーズ」と名付けてましたが、そういえば仮面ライダー2号ですね
もしかしてSUNさん、自分と同じような年代ではないですか?
確かに平蔵、得意のポーズで「もうすっかり慣れたよ~」ってアピールしてたのかもしれませんね
返信する