平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

興味津々

2006年11月11日 20時47分25秒 | カメ
昨夜は女房殿の実家にお泊まりして、「虎」の沐浴はできませんでしたが、ミルクをあげたり、オムツを換えたりと、少しは父親仕事をすることができました。
相変わらず夜中の自分は爆睡状態で、この間はまったく使えなかったようですが・・・
(女房殿談)
1180gで産まれた「虎」も、すでに3400gを越えてまして、顔の形も丸くなってきております。
(早生児ってのは、正面から見ると縦に長くて、横からみると横に長い頭の形をしているものだそうです)
今日は女房殿の弟さんの嫁さん、つまり自分の義妹さんですが、の誕生日(おめでとうございます)ってことで、午前中に松阪までプレゼントを届け、そしてそのまま四日市へ。
一応仕事なんですが、四日市ドームってとこで開催されている展示会、そしてその中で開かれたセミナーに参加しました。
一応仕事になるのかな
実は刀(自分のバイク)で移動予定で、ルンルン気分でしたが天候は雨
結局女房殿の車(自分は車を持ってないもんで・・・)での移動になったんですが・・・
ホント、四日市みたいな大都市、というか長距離移動には、車で移動するモンじゃないですね。
もともと車の運転が苦手な自分、思いっきり疲れました
なんで制限速度50km/hの道で、40km/h以下で走る車が右車線を走ってるの?
結局左折するために左車線に入るのを目撃した時には、少し目眩がしましたね。
高速道路じゃないから、走行車線とか追い越し車線とか関係ないけど、あんまりじゃないか!
そんな中には「3ナンバー」の車もいるんですから、ビックリです。
片側2車線の国道で、25km/hで走った経験ってのは、あまりないです。
その車の前って、ガラガラやんか!
そんな時って左車線にも、同じ位置に同じ速度で車がいたりして・・・
今日はそんな貴重な体験を、朝と夕方に何度もすることができましたね。
流れに乗れない運転手の、運転免許を剥奪することを希望します!!!
・・・
ヤバイ、自分壊れてますね
バイクだと、そんなストレス溜める前に、右手(アクセルですね)を少しひねるだけで終わってしまうんですが・・・
そのことを知ってるだけに、とにかく疲れました。
以上「heyzoh日記」でした
(だんだんと「heyzoh日記」が長くなってるような・・・)

さて「平蔵日記」。
そんな壊れかけた自分を、慰めてくれるのはやっぱり平蔵。
お家に帰って、パソコンの前に座ってると、水槽から出てきて近づいてくれます。
平蔵が顔を出してるこの場所、自分が椅子に座ってる場所と同じなんですね。
最近の平蔵、きっちりと水槽を拠点にして散歩するようになって、心配するようなこと(乾燥のしすぎとか)がなくなって、安心しております。
今日も自分が帰った時は水槽にいたわけですが、わざわざ出てきてくれたってところがミソですね。

しばらく甲羅をカリカリしたりして遊んでましたが・・・

「股割り」ですか!?
カメの関節が意外と柔らかいのは知ってましたが、こんなに脚が開くなんて・・・
平蔵、相撲中継は見たことないと思いますが、「土俵入り」ポーズといい、結構相撲通なのかも?

明日は「虎」のベッド組立てと、もう必要ないかもしれませんが、平蔵の水槽の出入口の扉作り。
てなわけで、今日は早く寝ます。

今日の平蔵;337g
今日は餌を食べてないはずなのに、なぜ増えてる???
不思議ですね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
股割り?! (turtle)
2006-11-11 23:27:58
んま~。やりますねえ!
「土俵入り」ポーズもするのですね。 しこ名を考えなくては?!

明日は、文字通り「日曜大工」でしょうか。
水槽の出入り口。楽しみです☆
返信する
同世代かも (SUN)
2006-11-12 00:25:57
虎ちゃん大きくなりましたね。これから寒くなるので風邪には気を付けて下さい。自分はheyzohさんより少し上かもしれませんが幼児の頃はウルトラセブン小学生の頃仮面ライダ-1、2号、V3、キカイダ-、デビルマン等で育った世代です。有名人ではトムクル-ズ年の事は細かく触れたくない世代です。ところで随分のろのろ走る車ですね。あまり遅いとイライラしますしこちらの方では北部の大阪方面に入るとたぶんプ-プ-鳴らされると思います。柵の間からカメラ目線やお相撲スタイルの平蔵くん愛嬌ありますね。
返信する
イライラ~ (tammy)
2006-11-12 07:29:38
バイク乗りの人が車に乗ると大抵同じようなことを思うみたいですね~
そして最後に「やっぱり車はダメ~バイクがいいよ~」と続きます
車に乗ってると止まったときに横を スゥッ~ っと通り抜けていくバイク。。。羨望の眼差しで見送ります。。。車の横幅も自由に変えられたらいいのに~なんて思ったり

平蔵君、体重が増えたのは乾燥してなかった(水を体に吸った)からではないでしょうか?水に入ってたか、乾いていたか、でかなり変わるみたいです。
返信する
かい~いの。 (kame_tan)
2006-11-12 14:06:43
平蔵君「待ってたよ、お帰り」って感じの表情ですね
やっぱり側にいてくれると心もウキウキするのでしょうか?
平蔵君のやんちゃぶりがうかがえます。
返信する
日曜大工 (heyzoh)
2006-11-12 22:34:00
turtleさん~
そうですね。「日曜大工」でした
今日は大したことはしなかったんですが、これでしばらくは物づくりも終わりかな、って感じです。
平蔵に限らずカメってのは、いろんなポーズで楽しませてくれるようなんで、たわしちゃんとぎょうざちゃんも、そのうちいろんなポーズで楽しませてくれると思いますよ。
というか、2亀さんは、すでに十分楽しませてくれてますね~
返信する
やはり (heyzoh)
2006-11-12 22:40:00
SUNさん~
やはり同世代でしたか
少し先輩なのかな?
懐かしいですね~
平蔵、柵が出来てから、柵の間からしょっちゅう顔を出して、愛嬌を振舞ってます。
今までの座敷亀状態も良かったんですが、これはこれで可愛いな~などと思ってます
返信する
バイク乗り (heyzoh)
2006-11-12 22:44:11
tammyさん~
一晩明けて、冷静になってみると、なかなか恥ずかしいですね
総合的に考えて、バイクよりも車の方が絶対にいいんですけど。
なんせ雨が降っても、全然平気ですから
ところで平蔵の体重。
一応カラカラに乾いた時を狙って計ってるんですけどね。
ただ時間帯が結構バラバラだったりするもんで、そのせいかもしれません。
なかなか条件が同じ、ってのも難しいですね
返信する
そうなんですよ (heyzoh)
2006-11-12 22:46:49
kame_tanさん~
ホント「お帰り~」って感じで、たまりませんね
(ホントにカメ馬鹿です
まだ発情期が続いてるのかもしれませんが、近くに生物(♀カメが一番いいんでしょうが)がいると、喜んで近づいてくる感じですね
返信する