平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

公園で-Part1

2008年11月02日 20時52分37秒 | 「虎」
金曜日に、こけて舌を噛み切って、5針縫った「虎」。
幸い舌の切断や、歯茎の損傷等はなく、本人はいたって元気です。
念のため、土曜日の朝から病院へ行って診察してもらいましたが、傷口も塞がっていて、心配はない、とのこと。
改めて子供の治癒能力の高さに驚くとともに、ちゃんとした病院で治療を受けなければいけないな~と感じた出来事でした。
最初に行った病院では、場所が「舌」ということもあり、手の施しようがない、と言われたそうです。
いい加減、とは言いませんけど、自分のところで処置できないというのであれば、然るべき病院を紹介してもらいたいですね。

さて。
昨日は風は強かったですが、天気もよかったので、近くの河川敷公園へ行ってきました。
「虎」も、怪我のこともあってストレス溜まっていたのか、公園に着いた途端にノリノリです


終始笑顔の「虎」。


女房殿と一緒に「ハイ、ポーズ」

自分も久しぶりにボールを追っかけて走ったりして、疲れました~

さて、家に帰ると・・・

「自分らばっかりズルイ~!」
と、平蔵サマがご立腹です

という訳で、次の日は弁当を持って、みんなでお出かけすることにしました。

後は久しぶりに庭仕事。
ようやくゴーヤやプチトマト、ナスビを抜きました。
結局ゴーヤは、たくさん実がなったんですけど、収穫のタイミングが悪くて、殆ど橙色に変色してしまって・・・全然食べれませんでした。
プチトマトとナスビは、思いっきり堪能させていただいたんですけどね。
ナスビはまだ実がなってましたし。
プチトマトは、一度元から刈り取ったんですけど、また茎を伸ばしてきて実を付けてました

で、ナスビを抜いた後には・・・

チューリップの球根を植えてみました。
春の楽しみが、また1つ増えました

平蔵池のそばには・・・

ヒョロッとした謎の木を植えてみました。

それぞれ成長が楽しみです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大した事なく (SUN)
2008-11-02 23:02:06
虎ちゃんの怪我大した事なくよかったですね。でも口の治療5針は大変でしたね。でも虎ちゃんの表情を見ると何もなかったように見えます。
返信する
よかったです (tammy)
2008-11-03 20:40:42
虎ちゃん、舌を5針も、痛かったでしょうね。
heyzohさんも奥様もさぞご心配だったと思います。
写真ではいつものニッコリ虎ちゃんで、本当によかったです。お大事にしてくださいね。

>自分のところで処置できないというのであれば、
>然るべき病院を紹介してもらいたいですね。

できないこと、わからないことを、ちゃんと認めるのも大切なことですよね。
お医者さんだからといって、全てに万能だとは思ってませんし。
返信する
大変でしたね! (turtle)
2008-11-08 10:25:49
虎君、そんな大怪我をしていたなんて
病院によって、そんなに対応が違うということも驚きです。
でも本当、写真ではかわいい笑顔で、ホッとしました でも本当に痛かったでしょうね・・・。
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-11-25 19:22:46
すっかりレスが遅くなりましたが・・・
ご心配いただき、ありがとうございます。
幸い大したことなく(ってこともなかったのかもしれませんが)、すぐに完治しました。
子供は怪我をするものですが、少しは加減してもらいたいですね
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-11-25 19:27:41
せっかくコメントいただいてたのに、すいません・・・
怪我したと聞いたときにはビックリしましたが、「虎」はいたって平気そうだったのには、さらに感心してしまいました。

かかるお医者さんによっては、どうやら当たり外れがあるようですね。
こちらとしてはお医者さんに頼るしかない部分もありますし、もう少し患者第一に徹してもらいたいです
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-11-25 19:30:02
今更感たっぷりのレスで、ホントにすいません
子供ってのは、怪我に強くできてるんでしょうか?
この写真の通り、結構機嫌よく過ごしてるうちに、治ってしまったようです
これからもどんどん怪我をするでしょうけど、あまり重大なことにならないように祈ります
返信する