平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

貫録勝ち

2008年03月19日 20時58分28秒 | カメ
あまりスロープを利用しない平蔵。
このままだと寂しいので、むりやり一番下まで連れてきてしまいました
どうなることかと見守っておりましたが・・・
目の前に広がる床の光景が珍しそうで、興味津々の様子。
盛んに柵状扉の隙間から、頭を出してキョロキョロしております。


そしてウロウロと、え~と・・・とりあえず「中庭」としておきましょう。
その「中庭」を歩き始めて・・・


「俺は外に出たいんや~!」
暴れだしました
まぁ、こなることは予想してましたけどね。

そこへお風呂上りの「虎」登場。
とりあえずオムツと下着だけは着せることができましたが、すぐに平蔵の水槽へと駆け寄ります

水槽に平蔵の姿が見えないことに「???」な表情をしておりましたが、足元のガサガサという気配に気付いて・・・

「うひゃ~!」(by 「虎」)
びっくりして尻餅をついておりました
このまま後ずさりする「虎」。
悠々と「虎」の足の裏を眺める平蔵。
この辺は「お兄さん」としての、平蔵の貫録勝ちでしょうか

しばらく「中庭」でウロウロしてた平蔵。
自分で降りた訳じゃないので、登ってこれるのか心配でしたが、大丈夫なようです。
トコトコと登ってきました。

平蔵とアクリル板越しに対面するようになると・・・

「へじょ~」
と、「虎」も調子に乗って平蔵に近づいてきました。
節分の時の反応といい、なかなかのヘナチョコぶりを発揮してる「虎」ですが、平蔵を見習ってもらいたいですね~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついついw (わたぼう)
2008-03-20 16:54:17
こんにちわ~
ブログペットのにのりましたw

カメさんがなんかじれったいとたまに動かしちゃいます
虎君も可愛い反応ですね
今日はうちのカメの欠伸がみれたので嬉しかったです
返信する
へじょ~ (turtle)
2008-03-20 18:39:52
個人的に、虎君の「へじょ~」がツボにはまりました かわいいですね~。
いつもいる所にいなくて、下にいたから、ビックリしちゃったんですね
返信する
弟くん (tammy)
2008-03-20 18:53:04
平蔵君、虎ちゃんの足の裏にも堂々と立ち向かっていて??
さすがお兄さんですね。
いつもと違う場所に、平蔵君がいて驚いた虎ちゃん、
アクリル板越しに見るのとはやはり感覚が違うのでしょうね。
返信する
カメのお兄さん (SUN)
2008-03-20 18:56:23
虎ちゃんにカメのお兄さんがいる事は虎ちゃんの保育園の友達からも羨ましがられるでしょうね。犬や猫と触れ合えてもカメは少ないと思います。虎ちゃんと平蔵くんの互いの反応が面白いですね。ソフトバンクのCMは犬のお父さんですからカメのお兄さんがいてもいいと思います。
返信する
Unknown (しゅくしゅく)
2008-03-20 20:29:04
虎ちゃんの行動が目に浮かびます♪
めちゃめちゃ!可愛い
返信する
へじょ~ (mofi)
2008-03-22 11:29:58
虎くんの、「へじょ~」可愛いですね
turtleさんに続いて、「へじょ~」に
はまった人がまた一人ココにいます(笑)
返信する
わたぼうさん~ (heyzoh)
2008-03-23 21:27:01
おおっ!
欠伸シーンを目撃されたんですね~
自分もなんとか写真に撮りたい、とず~と思ってるんですが・・・
目撃することすらほとんどなくて、あきらめかけてます
可愛いですよね
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2008-03-23 21:28:32
一時期「じょ~」と短縮されてたんですが・・・
最近また「へじょ~」と呼ぶようになりました。
「お父さん」や「お母さん」はまだなのに
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-03-23 21:31:51
平蔵の方はあまり動じないんですが、「虎」は少しヘナチョコです
平蔵が足元にいて、しかも首を棒の隙間からニュッと出してたもんですから、ビックリしてしまったようです。
アクリル板越しだと、これ以上お互いに近づけない、という距離的な安心感があるのかもしれません。
その割には「虎」のヤツ、上から手を伸ばして触ろうとするんですけどね~
2人(?)の行動を見てると、ホントに楽しいです~
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-03-23 21:35:00
やっぱり犬や猫は、亀よりもペットとしてメジャーなんでしょうね。
保育園で自慢するくらいになって欲しいものです。
あんな風に話をする亀に平蔵がなってくれると、面白いですね
返信する