平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

最近の平・虎事情

2008年12月19日 20時15分54秒 | カメ
夜中と日中は水槽の扉を閉めておりますので、水槽の中ですごしてる平蔵。
夕方、女房殿が帰宅すると扉を開けてもらえますので、それからモゾモゾと水槽台のスロープに移動するのだそうです。
そして自分が帰ると、水槽台の一番下まで降りてきてそこで待機。
ようやく外に出ることができます。


ルンルン気分で散歩を始める平蔵。
すっかり座敷亀っぽくなってきました

それを待ち構えてる「虎」。

早速「おいでおいで~」を始めます。

平蔵のヤツ、嫌がってるように見えますが・・・

「虎」が立ち上がると、「待って~」とばかりに追いかけます

基本的に「虎」には平蔵に触らせないようにしておりますが、触るとちゃんと手を洗うようになっております。
平蔵の気持ちになると、あまり触ってもらわない方がよさそう・・・なんせ「虎」のヤツ、興奮すると結構乱暴になるもんで
子供の無邪気な残酷さ、と言うと言いすぎっぽいですが、もうちょっとしていいことと悪いことの判断ができるようになるまでは、本格的に「一緒に遊ぶ」ってのは避けた方がよさそうですね。
しばらく自分や女房殿の「監視」付で、遊んでもらうことになりそう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふれあい (SUN)
2008-12-19 21:37:22
虎ちゃんと平蔵くんの交流も最近多くなっているようですね。触れた後手を洗えるのはえらいですね。虎ちゃんはまだ好奇心だけで平蔵くんに接しているのかもと思います。自分も小さい頃生き物の気持ちもわからないで触れたり乱暴な扱いをして遊んだ経験があります。heyzohさんが仰るとおり虎ちゃんがもう少し大きくなると動物とのふれあい方がわかると思います。
返信する
仲良し (kameco)
2008-12-20 10:53:02
平蔵君が、うれしそうに見上げているのが可愛らしいですね。
平蔵君をおいでおいで~とする虎ちゃん、虎ちゃんを追いかける平蔵君、すっかり仲良し兄弟みたいです。
虎ちゃんと平蔵君との仲良しっぷり、可愛らしいですが心配な部分も出てきますね。
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-12-23 03:46:48
今の時期の「虎」は、癇癪を爆発させやすい時期、とのこと。
おいおい落ち着いてくるとは思いますが、これも成長の一環ということで、見守っていきたいですね
返信する
kamecoさん~ (heyzoh)
2008-12-23 03:50:13
「虎」も悪気はないんでしょうが、結構乱暴なことをしちゃったりします
大抵は仲良く遊んでるんですけどね~
やっぱり平蔵と比べると、「虎」の方が子供なんでしょうね
返信する