平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

忘れ物を

2008年12月20日 21時55分25秒 | カメ
先月KDSへ行ってはきましたが、今思えばアレも買っとけばよかったな~と思うものもアレコレ。
そんな中、以前きなこさんがご紹介されてたジブリールさんのHPを、風邪でダウンしてる中チェックしてみると「かめろく屋さんの作品の取り扱いを始めました」とのニュースが!
週末の天気もチェック。
土曜日は晴れ。
これは行くしかないでしょう
という訳で、計画をしておりました。
きなこさんのブログでも、正式に発表されましたんで、間違いないということで、今日がとても待ち遠しかったです。

自分、勝手に10時開店と思っておりまして、開店間際のドタバタにお邪魔するのを避けるために、少し遅めの9時出発。
11時頃には着くかな~、ってとこだったんですが10時半ごろには到着いたしました。

お店から男性が出てきましたが、それと入れ違うように入店。
お店には誰もいない・・・
お店の窓際には、おそらく看板亀さんたちが過ごしてるんであろうスペースがあったんですが、そこも不在。
とりあえずお店の中をウロウロしてたところ、先ほどの男性がダンボールを抱えて入ってきました。
「いらっしゃいませ。開店準備でバタバタしてまして」
とのこと。
・・・開店時間は10時半だったんですね
こちらこそ失礼しました

そのダンボールの中には、看板亀さん達がおりました。
どうやらお店の暖房が十分に聞き始める、ちょうど開店時間頃に合わせて看板亀さん達をお迎えに行かれるようです。
(亀さん達の詳細は、HPをご覧くださいね~。シャレならんくらいに可愛かったです陸亀さんも、いいですね)

お忙しそうでしたので、とっとと買い物を済ませました。
ホントに素敵な商品がたくさん陳列されてましたので、自分の物欲が心配になったってのもありますけどね
それでもしばらく看板亀さん達と、その彼等(彼女等?)が過ごしてる空間(棚?柵?)の構造を見学しておりました。
もし自分が、もう一度平蔵の他に亀と暮らすようになった場合に、参考にさせていただくと思います

で、GETしたのが・・・

「鏡餅セット」
残念ながらシールは置いてなかったですが、これも「やっぱり欲しかったモノ」でしたので、よかったです。
(1セットしか置いてなかったですし)
1ヶ月前の忘れ物をようやく入手。
無事に年を越せそうです~


早速平蔵と記念撮影。
背景が良かったら、年賀状にも使えそう。

やっぱり名古屋くらいだと、近いですね~
出来れば県内にも、こんなお店があったらいいんですけど・・・
(あるかもしれませんけどね)


余談。
13時前にはお家に帰ってきましたので、昼食後に平蔵池の柵作り。

フィルター室側(南側)に梁(というのか?)を追加。
西側の凹部(凸部かも)に柵となる板を追加。
現物合わせでヒィヒィ言いながらやってるため、仕事がはかどりませんね~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (きなこ)
2008-12-21 00:53:20
わあー!!感激です~鏡餅ご購入いただきましてありがとうございました。とってもうれしいです。
これからもよい作品をご提供できればと思っております。カメロク屋、今後ともよろしくお願いいたします。ジブリールさんの陸亀ちゃんたちかわいいですよね~。私が伺った時はケヅメちゃんが小松菜を食べていました。小松菜をくわえたまま寝てしまい、あまりの可愛さにくらくらしました。もしよろしければシール、お送りしましょうか?
返信する
ご来店ありがとうございます (亀グッズ・ジブリール)
2008-12-21 02:09:24
はじめて書き込みさせていただきます。
亀グッズ・ジブリールの新美です。

本日はご来店ありがとうございます。
三重県から来ていただいたというのに、開店時でバタバタいたしまして、充分なおもてなしができませんで申し訳ありませんでした。お叱りを受けても仕方の無いところ、ブログで好意的な紹介までいただいてしまい、恐縮しております。

今度は落ち着いてゆっくりと店内をご覧いただけるようにいたしますので、よろしければまたご来店下さい。
返信する
可愛いですね~♪ (ヨシジュン)
2008-12-21 02:47:38
きなこさんのぽんかめ、やはり可愛いですね♪
以前tammyさんのブログでもクロクサちゃんを
お見かけしましたが、やはりいい!
クサガメとミドリガメを狙っております
鏡餅セット、いいですね
ワタクシも名古屋に行った際はジブリールさんに
行きます!!
返信する
いいなあ~ (tammy)
2008-12-21 09:37:10
ジブリールさん、いらしたのですね。
いいなあ~
でも、もし近所にあったら毎日入り浸りになりそうで、、、遠くてよかったかも、と思ってます
鏡餅セット、お揃いです
クリスマスが終わったらすぐ飾ろうと思います。

返信する
羨ましいです (kameco)
2008-12-21 21:02:07
ジブリールに行かれたんですね~
羨ましいです。
私も、来年には一度行ってみたいと思っているんですけどね。
鏡餅セット、私もお正月には飾ろうと思っています。
平蔵君、鏡餅セットの隣でポーズしているみたいです。
返信する
見てみたい (doshi)
2008-12-22 15:51:19
ジブリール、行かれたのですね~。うらやましいです!カメグッズだけのお店、行ってみたいです。ほしいものが多すぎて、参ってしまいそうですけれど

鏡餅セット、やっぱりかわいいなあ。平蔵君も加わって、可愛さ倍増ですね。いいですね~
返信する
おそろいですね~ (かめきち)
2008-12-22 22:54:22
鏡餅おそろいですね~。
うちでは早いと思いつつ、あまりにかわいいので買ってからすぐ飾っちゃいましたよ

平蔵くんしっかり記念撮影になっていますね。
かめきちなんて見せたら脱兎のごとく逃げてしまいました
私も年賀状に使いたかったんですけどね~。

返信する
きなこさん~ (heyzoh)
2008-12-23 03:58:04
実はこの鏡餅。
KDSの時は、持って帰るまでに潰れてしまいそうだったんで断念したんです
今回はちゃんと箱持参でお店に行ったんで、無事に潰れずに持って帰ることができました~
電車で行けば、そんな心配はしなくてもいいんですけどね
こちらこそカメロク屋さんの作品を楽しみにしてますんで、よろしくです
ジブリールさんの陸亀さん達。ホントに可愛いですね!
厚かましいようですが・・・シールお願いしてもいいですか?
どうしましょう???
返信する
ジブリールさん~ (heyzoh)
2008-12-23 04:05:14
おおっ!
わざわざこのブログを発見していただき、コメントまでいただいて、ありがとうございます
こういうことだったら、ちゃんと自己紹介させていただけばよかった・・・などと少し反省です。
期待してた以上に素晴らしい雰囲気で、短いながらもとても楽しい時間を過ごすことができました。
この時は自分自身あまり時間がなかったので、ゆっくりもできませんでしたが、次回は電車で行って、のんびりさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
返信する
ヨシジュンさん~ (heyzoh)
2008-12-23 04:08:43
きなこさんのぽんかめ、ホントに可愛いですよ~
手触りもフワフワしてて、気持ちいいですしね。
他にも色んなグッズがありますし、看板亀さん達を見てるだけでも楽しめます
名古屋にいらした時は、是非!ですね。
返信する