平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

お久しぶりです

2009年05月18日 01時01分52秒 | カメ
いや~
一体何ヶ月ぶりの更新なんでしょうか?
あまりにも久しぶりすぎて、一瞬記事更新の仕方を忘れてました
いつの間にやら、春ももう終わりって感じですね。

この間、いろいろと書きたいことはあったんですけどね~
平蔵の水槽はどうなった?とか
庭の花たちや平蔵池のその後は?とか
もう話題が旬じゃなくなってしまったので、その辺の話はおいといて・・・

heyzoh一家に新入りです
ミシシッピーアカミミガメのピーちゃん(仮名)
女房殿と「虎」による命名です。
この子との出会いは、5月13日。
仕事中、現場から呼び出されて行ってみると、2、3人が会社の裏道に集まってました。
自分が到着すると、
「コレ捕まえたんやけど、どうしよう?」
とのこと。
どうやらピーちゃん、道に迷ったのかトコトコと歩いていたようです。
どうしようって言われても・・・
近くに水辺はないし、どこから来たのかわからないですから、近くの川へ放流って訳にもいきませんしね~

という訳で、我が家にて暮らすことになりました

このピーちゃん、生意気顔です。
アカミミさんって、なんでこんな梅干食べたような顔してるんでしょうね~
この顔の模様が可愛いです

まだ警戒しまくってるのか、餌を全然食べないのが心配ですが・・・

とにかく平蔵共々、ピーちゃんのことよろしくです

さて平蔵はといえば・・・

2月中旬以降、突然モリモリと餌を食べだし、思いっきり元気です
最近では、「虎」に水槽台から出してもらったりして、満足げです。
久しぶりの平蔵。
皆様にはどのように映ってますでしょうか?

これからは少しずつでも、出来るだけ更新していこうと思ってますが、コメレス遅くなるかもしれません
それでも皆様からのコメント、楽しみにしておりますので、今後とも「平蔵日記」をよろしくお願いいたします。
皆様のところへも、遊びに行かせていただきますね~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーちゃん (kameco)
2009-05-18 01:41:42
新入りさんのピーちゃん、かわいい!
ピーちゃん、まだまだ小さい感じですね。
まだ、落ち着かないのでしょうか?
うちのかめこも、我が家に来て2週間位なんにも食べなかったです。
早く、食べてくれると良いですね。
平蔵君、ますます凛々しくなっている気がします。
返信する
お久しぶりです (かめきち)
2009-05-18 20:48:28
お久しぶりです!
お元気そうでなによりです

新しいカメちゃんをお迎えされたんですね。
ミドリガメの顔を梅干し食べたような顔というのをみて大爆笑しちゃいました。
確かにそんな顔。
でもそれがまたかわいかったりして

平蔵くん、大人の階段を着々に登っている感じですね。
ちなみにうちのかめきちには大人の階段はまだできていないようです
返信する
わー! (turtle)
2009-05-18 23:12:13
お久しぶりです~。 お元気そうで、何よりです
そして、「ピーちゃん」仲間入りなのですね~ ミシシッピーのピーなのでしょうか、それとも??
早くご飯を食べてくれますように
そして平蔵君、ますます黒化が進んだように見えますが、いかがでしょうか?
返信する
久々です (SUN)
2009-05-18 23:12:30
平蔵くんに新しい友達ができたようですね。しばらく更新されていない間平蔵くんいちだんと立派になられていますね。迷子のカメさんカメ好きのheyzohさんにめぐり会えてよかったと思います。縁があったのだと思います。確かに平蔵くんに比べると表情がけわしいですね。
返信する
ピーちゃん (tammy)
2009-05-19 00:17:09
新入りピーちゃん、
なぜそんなところにいたのでしょう?
やっぱりheyzohさんの亀ビームに惹かれて。。。でしょうか?ラッキーな亀さんですよね。
平蔵君はお口が小さくなって、目が大きくなったような?(そんなことはないのでしょうけれど・・・)
ますます男らしく~蔵六と男前度を競って行きましょうね~
返信する
kamecoさん~ (heyzoh)
2009-05-19 00:32:01
すっかりご無沙汰してしまいました。
ピーの甲長、まだ3cmほどしかなく、とても小さいです。
かめこちゃんは2週間食べなかったんですね~
ピーも早く餌を食べるようになってもらいたいものです。
平蔵、もうすっかり真っ黒になっちゃってます。
それでも性格の方はあいかわらずで、カメラ目線は健在です
返信する
かめきちさん~ (heyzoh)
2009-05-19 00:38:25
お久しぶりです。
おかげ様でheyzoh一家、みんな元気です!
ミドリガメって、色もそうですが、模様もカラフルですよね。
今はとても小さいですが、これが平蔵よりも大きくなるのかと思うと、ドキドキですよ
平蔵はすっかり真っ黒けになってしまいましたが、かめきちちゃんは、まだ模様が綺麗に残ってますね。
どうせ訪れる黒化ですんで、今のかめきちちゃんを楽しんで(?)ください~
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2009-05-19 00:43:06
もう、すっかりご無沙汰してしまいまして・・・
お察しのとおり、ミシシッピーのピーです
自分が名前を付けると、時代劇に出てきそうな名前になる、ってんで、女房殿と「虎」とで考えました。
平蔵の黒化、ほぼ完了かな?って感じです。
甲羅が茶色いのは、綺麗に脱皮してないからかな?と思ってます。
そういえばたわしちゃんも、真っ黒ですね~
返信する
お久しぶりです! (きなこ)
2009-05-19 01:04:40
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
わ~~アカミミさんだ~~!!3cm、ミニミニですね~かっわいいなあ~。アカミミってちょっとお顔が険しい?けど愛嬌たっぷりで泳ぎが上手ですよ。成長が楽しみですね。平蔵くんますます男前になってますね!
返信する
わ~い! (oshin)
2009-05-19 19:09:43
平蔵くん始め、heyzohさん一家もお元気の事でうれしいです。

new face のぴーちゃん、かわいいですね。

今日、ホームセンターに行った時についついカメさんたちを見にいってしまいました。ゼニガメはいなくてチビアカミミさんたちが、まったりしていて、つい「おもろい顔やな~」なんて思って帰ってきたところでした。

梅干し食べたみたいな顔、確かに「いいえて妙~」



返信する