平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

新スロープ

2006年05月28日 19時30分11秒 | カメ
今日は水槽掃除の日。
曇ってましたが、なんとか雨は降らなかったので、午後から外で掃除。
ついでにスロープを作ってみました
写真は水槽掃除後、新しいスロープを登る平蔵。
写真が悪くてスロープの全体がわかりませんが、ちょっと設計ミス(やな言葉ですが、聞き慣れた言葉です・・・)
中途半端に大きなアールをつけたもんで、登り口の角度がキツイ
ホントは側面に落下防止のアクリル板を張り付ける予定だったんですが、しばらくこのまま様子見です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~ (tammy)
2006-05-28 19:44:36
手作りのスロープ、立派ですね。

飼い主が不器用で申し訳ない→うちの亀達。。。

ちょっと登るのが大変なくらいのほうが、亀にとってもちょっとした 楽しみ~ になるんじゃないかな~と思いますよ。
返信する
DIY (Rn)
2006-05-28 23:41:22
すごい!かっこいいです!heyzohさん!

私なんてスロープ(というか階段)

おぼんを接着剤で重ねて付けただけで

「私はDIYの天才かも♪」な~んて・・

思ってませんけど

そんなくらい(←くっつけただけやん)です



亀って横着もするけど、チャレンジャーだったりもするので

登り口が急なのも平蔵くんには、いいかもですよ!

それに、あっという間に大きくなって

(愛亀だけ、か)

なんてことない角度になりますよぉ
返信する
いやいや・・・ (heyzoh)
2006-05-29 20:00:32
tammyさん~

実は全然大したことないんですよ

あり合わせの材料で適当につくっちゃったんで(それでも図面は書いたんですけど・・・実は本業図面屋です)、いまいちです。

それでも今までよりは、人様には見せれるかな?

やっぱり角度が急なんで、平蔵降りる時は滑ってます

滑り台感覚で、遊んでくれるといいんですけどね
返信する
チャレンジャー (heyzoh)
2006-05-29 20:05:34
Rnさん~

ほんとチャレンジャーです

平蔵いきなり最上部からダイブしてました

そのうち怪我しないか心配です。

返信する