平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

油断させといて

2006年09月19日 22時39分15秒 | カメ
いつもの匂い嗅ぎ遊びです。
こうやって平蔵を油断させといて、こっそりと指を首の下に持っていきます。
最近では成功率がどんどん上がっていってます。
それでもまだまだですけどね。
指の先が平蔵の首の下に触ると、平蔵しばらく動きを止めて、それから慌てて首を引っ込めます
毎日しつこくやってると、段々と首を引っ込めるまでの時間が長くなってきてる気がします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セクハラ? (SUN)
2006-09-19 23:37:08
毎日首の下ばかり触っているとくすぐったくて我慢出来なくなり、いいかげんにしろ!と平蔵くん怒ってセクハラで訴えられるかもしれませんよ。でも顔は嬉しそうですから平蔵くんも気持ちいいのかもしれません。カメがしゃべる事出来れば平蔵くんに聞いてみたいですね。
返信する
会話 (heyzoh)
2006-09-20 21:54:47
SUNさん~

カメと話が出来ると、楽しいでしょうね。

日常の不満とか、楽しかったこととか、色々と・・・

首の下は平蔵もくすぐったいんですかね。

プニュプニュしてて、ホント気持ちいいです
返信する
段々と。。。 (tammy)
2006-09-20 22:19:53
頭のいい平蔵くんのことですから、毎日やっているうちに「危険じゃないんだな」とわかって、ずっと撫でさせてくれるようになるかもしれませんね。やはり毎日の積み重ねでしょうか。。。うちでもそろそろふ~ふ~ 以外のなにか、を探さないと。

首の下は気持いいですよね。亀にとってはくすぐったいのかな。。。
返信する
積み重ね (heyzoh)
2006-09-21 18:52:50
tammyさん~

やはり日々訓練(?)の積み重ねが大切ですね。

警戒心が完全になくなってくれたら、首下触りの芸(?)も完成です

でもちゃんと人を見分けてくれな、危ないかも・・・
返信する
うちも今度・・・ (tom★)
2006-09-23 18:56:56
首の下をさわさわしてみます!^^

頭なでなではするんですがねー^^;

ビビッてしまうのか、目を閉じて首を引っ込めます・・・。(泣)
返信する
難しい (heyzoh)
2006-09-23 22:41:27
tom★さん~

今日久しぶり(っても2日開いただけなんですけど)に挑戦してみましたら、全然ダメでした・・・

やはり毎日の積み重ねが大切みたいです。

あのプニュプニュ感が、たまらないんですけどね
返信する