平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

我が家の野菜たち

2008年06月15日 23時25分36秒 | Weblog
ゴーヤーは順調に伸びております
一番背の高いツル(?)は、2m程度になりました。
ただネットの下の方と両脇に集中して茂ってるので、カーテンと呼ぶにはまだまだかと・・・
しかもネットをしっかりと張ってなかったもんですから、ゴーヤーに引っ張られてだんだんと幅が狭くなってきてます。
初めての体験ですけど、なかなか難しいですね~


それでも実が付いてきました。
1つだけですし、全然小さいんですけど、嬉しいです

プチトマトの方は・・・

こちらも順調に茂ってますが、だらしなく壁にもたれかかってます
棒1本じゃ、支えるのには無理があったみたいですね。


実の方もだんだんと大きくなってきてますが、全然色付く気配なし。
この状態のモノが今30個ほど付いてます。
いつ頃食べれるようになるのかな~


ナスは虫の被害が大きくて・・・
下の方に1つ、小さな実が付いてたんですけど、痛んでしまったので取ってしまいました
花は咲いてますので、これからに期待です。

順調と呼べるのかわかりませんけど、今のところこんな感じ。
収穫は楽しみですが、がんばって世話してあげないと!ですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのもです (Rin )
2008-06-16 10:01:31
こんにちは。うちのトマトも結構伸びちゃって、
やはり支柱一本ではぐらぐらしています。
そして、実はなってるのに、なかなか色着きません・・・。

やはりゴーヤはネットがあった方がいいんですね・・・。
狭いベランダなのでためらってたんですが・・
(荷造り紐で代用してます・・)
返信する
いいなあ~ (tammy)
2008-06-16 14:45:12
植物が育つ姿も見ていて元気がもらえますよね。
実のなるものならなおさら・・・
うちにも細々とルッコラがあるのですが、
すぐ虫に食べられてしまいます。
無農薬っていうのは難しいんだなあ~とつくづく思います。
返信する
Rinさん~ (heyzoh)
2008-06-21 22:27:48
ウチのプチトマト、エライことになってしまって・・・
明日また投稿するつもりですが、それでもなんとか1つ赤くなりました~

ゴーヤーのネットは、もっとしっかり張らないとダメなようです。
ゴーヤーがグイグイ引っ張るもんですから、どんどん幅が狭くなってしまって・・・

来年はもう少し、工夫が必要なようです
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-06-21 22:31:51
植物って、動物とは違って成長が早くて、毎日楽しみです。
特にゴーヤーが凄いですね~
毎日形(?)が変わってるんで、ワクワクしながら朝を迎えてます。
ルッコラって、ハーブの1種ですよね。
それでも虫にやられるんですか~
せっかく育てたのに、虫にやられると凹みますね。
それでも農薬使うって訳にはいかないし・・・
気長に我慢!ですね
返信する