平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

くれくれダンス!

2006年05月12日 20時28分38秒 | カメ
会社から帰ると、平蔵水槽の端で激しく暴れてました。
久しぶりに見る「くれくれダンス」。
なんかパワーアップしてる気が・・・
今日は朝、たっぷり食べたやん
まぁ食欲があるってのは、飼い主にとって嬉しいことで・・・けど夜はあげませんけどね
今日は珍しく、今までのところあまり散歩に出てきません。
久しぶりに水中での写真が撮れました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (rn_2006)
2006-05-12 23:14:05
食べ盛りですもんねぇ!



これから少しずつ黒化していくんだろうなぁぁ。

黒化した♂の真っ黒ま~るいおめめがスキです。

だから、愛亀が♀だと判明した時は

プチショックでした。。

もちろん!♀でも大スキですけどね。
返信する
ダンス~ (tammy)
2006-05-13 08:45:53
平蔵くんの 「くれくれダンス」

どんなダンスですか?

うちのは水飛沫を上げまくる!ダンスというより、子供の水遊び激しい版みたいな。。。
返信する
黒化 (heyzoh)
2006-05-13 11:50:33
Rnさん、こんちわ。

自分平蔵を飼い始めたころ、クサガメの♂が黒くなるってことを知らなくて、その後カメに関する本を読んで、初めて知りました

でも実際に黒化した写真を見たのは、tammyさんチの蔵六クンが初めてだったですね。

なんとなく♂の方がいいかな~て思ってペットショップの店員さんに、「♂ください」って言った覚えがあります

早く蔵六クンみたいになれへんかな~という気持ち半分、まだまだこのままでもいいよ~という気持ち半分ですね
返信する
ダンス! (heyzoh)
2006-05-13 11:54:15
tammyさん、こんちわ。

平蔵の「くれくれダンス」は、水槽の壁際で、手足をバタバタさせて水中でピョンピョン跳ねてる感じです

亀吉ちゃんやらデカちゃんだと、ほんと暴れてる、って感じでしょうね。

迫力ありそうです
返信する
ご心配かけましたm(_ _)m (tom★)
2006-05-13 16:06:47
元気になりました!!

平蔵君も食欲が戻ったみたいでよかったですねー

うちの「のこ」の詳細はレスコメントを参照くださいm(_ _)m



あと、ブログ引っ越しました
返信する
おおっ! (heyzoh)
2006-05-13 20:05:40
tom★さん~久しぶりっス

心配してましたよ~

早速遊びに行きま~す
返信する