平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

頭隠して

2006年09月30日 20時12分07秒 | カメ
平蔵、またもやケースボックスの下でゴソゴソしておりました。
また潜り込もうとしてるのかと思い、しばらくほっときましたら、静かになってしまいました。
頭はケースボックスの下に突っ込んだままです。
全然動かなくなってから2~3分ほど経過しました。
もしかしたら寝てるのかも、と思い覗いてみると・・・


起きてました

それにしても、こんなところで何をしてるんでしょうか。
謎の行動ですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あります、あります~ (tammy)
2006-09-30 21:41:47
頭を突っ込んで入れないと知ると、しばらくそのままじ~っとしていること、あります、あります。

もしかしたら、入れないっていうことで恥ずかしくて顔を出せないのかもしれませんね。

あるいは次回チャレンジの時のための作戦を練っているとか?
返信する
やります、やります~ (Rn)
2006-09-30 22:57:19
ずばり、「頭隠して~」ですよねぇ。

平蔵くんの甲羅はっきり・くっきりしていてキレイですねぇ。

最近、愛亀は甲羅カリカリにハマっていて、毎日おねだりにきます。

腱鞘炎が再発しそうです。。

返信する
してます、してます~ (tom★)
2006-10-01 17:21:49
あ・・・「してました」が正しいかも・・・

産卵モードの徘徊時に何度もチャレンジしてました(笑)

入れないって分かってるのに、そこの前を通るとチャレンジせずにはいられないって感じに見えて「いいかげん覚えてよー(笑)」って思ってました。でも今思うと覚えてるから何度もやってたのかなー??^^;
返信する
ありますか (heyzoh)
2006-10-01 19:22:51
tammyさん~

平蔵今までは、結構あきらめが早かったんですが・・・

はじめは嵌ってしまったのかと思ったんですけどね。

2枚目の写真。何となく何か企んでるような気がします

真剣に次回チャレンジの時の作戦を練ってるのかもしれません
返信する
やりますか (heyzoh)
2006-10-01 19:27:47
Rnさん~

平蔵の甲羅の模様、というか線も、そのうち消えてしまうのかと思うと、ちょっと信じられないですね。

今密かにカリカリに挑戦してるんですが、もう少しです。

今のところ平蔵が激しくお尻(?)を振る動きに、指がついていかないです
返信する
してますか (heyzoh)
2006-10-01 19:30:20
tom★さん~

なるほどね~

やっぱり出来ないままだと、ガマン出来ないのかもしれませんね。

カメってのは、おっとりしてるように見えますが、意外と負けず嫌いなのかも

そのうち、ホントにコレを持ち上げてしまうのかな、と想像すると、ちょっと恐いですね
返信する