平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

スリスリ~

2006年06月22日 20時47分19秒 | カメ
水槽の近くに空気清浄機が置いてあるんですが、これを気に入ってるかして、平蔵やたらこの周辺をウロウロしてます。
なんか「ゴリゴリ」音がするな、と思って見てみると、平蔵がコイツに向かってスリスリしてました

自分がコレに気づいて、携帯を手に取り、んで撮影となったわけですが、この間ずっと一生懸命スリスリ(というかゴリゴリ)してました。
こんなに一生懸命でしたら、写真撮っても気づかれなかったかもしれませんねぇ(どうも携帯での動画撮影だと、気づかれない確率が高いようです。フラッシュのせいかな?)。

ひとしきりスリスリした後、満足したのかそのまま水槽へ戻って行きました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲羅擦り (かめたろう)
2006-06-22 21:49:41
ふふふ、かわいい行動ですね

甲羅擦りでしょうか?

みっきーは未だ見たことがありませんが

アカミミのかめたろうは、たまにヒーターカバーなどに擦り付けている姿を見ます

それはもう「ごくじょ~

とばかりの表情で微笑ましいです
返信する
感激~ (tammy)
2006-06-22 22:23:50
甲羅すりすり~はかめたろうさん↑のブログで初めて知ったのですが、うちではつい最近、蔵六のそれらしい姿をちょっと見ただけなので、こんな激しい?スリスリを見られて感激です~こんな風にやるんですねえ。。。

なにかの拍子にこの場所見つけて、調度よかったんでしょうね。いや~気持よさそうです。
返信する
激しい~! (tom★)
2006-06-22 23:03:11
ゴリゴリやってますねー平蔵くん

でもオスだからか、激しいですねー!

うちの「のこ」はゴーリゴーリとゆっくりこすり付ける感じでやってました(そういえば最近は見てません・・)
返信する
表情 (heyzoh)
2006-06-23 20:58:37
かめたろうさん~

自分は平蔵のスリスリ(甲羅擦りっていうんですね)は、後ろ姿しか見たことなくて・・・

写真は難しいと思いますが(すぐカメラ目線になっちゃうもんで)、今度どんな表情でしてるのか、見てみます



返信する
いい具合 (heyzoh)
2006-06-23 21:08:04
tammyさん~

この空気清浄機のカバーが、高さも出っ張り具合もちょうどいいみたいです

でもこんなに激しく擦りつけるもの、珍しいですね。

ゴリゴリと結構大きな音がするもんで、こっちがビックリしました
返信する
甲羅が・・・ (heyzoh)
2006-06-23 21:12:31
tom★さん~

のこちゃんは上品ですね

平蔵、これを夜中にやられると、ちょっと恐いかもしれません・・・

ゴリゴリ、っとなかなか大きな音ですんで

甲羅がすり切れないか心配です(これで古い甲羅を剥がしてるのかな?)
返信する