平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

平蔵の生活 vol.2

2006年03月08日 20時39分49秒 | カメ
朝起きると、平蔵に餌をあげます。
小さい頃は朝夕2回あげてましたが、今は朝の1回だけです。
餌はテトラ製のテトラレプトミンってやつをずっとあげてます。
小さい頃はそれの「小ガメ用」ってやつでした(粒が小さいやつ)。
ちなみに倍くらい値段のするテトラレプトミンスーパーってやつも売ってますが、これには平蔵目もくれません。とりあえず臭いをかいで、んでプイッです。
ウチに来てすぐのころは、ペットショップの店員さんに聞いて、それまで食べてた冷凍赤虫をあげてましたが、2週間ほどたつと食いつきが悪くなり、それからテトラレプトミン一筋です。
乾燥エビもおやつとしてあげてたこともありますが、そのうちあまり食べなくなりました。
野菜(葉っぱもの)は食べないですねぇ。
基本的に食べたいだけあげてますが、一度にたくさんの量を水槽にいれると、ふやけた餌には見向きもしませんので、少しずつ2~3回ほどにわけてあげてます。
たまにササミもあげます。メチャクチャ嬉しそうに食べます。口を開けて待ってることもあります。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌もいろいろですね~ (tammy)
2006-03-09 08:02:36
うちの亀達の食事風景は凄まじいです~

二匹の♀の口が我先に~と襲い掛かってきます。毎日ちゃんとあげてるんですけどね。

私もいろんなものを試しにあげてみますが、植物性のものはあまり好きではなくて、動物性のものだと大抵大喜びです。ご飯とか豆腐とかもあげたことがありますが、、、 ぺっ・・・されました。
返信する